人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浴衣でONE LOVEとWhat's Love?
日曜日、浴衣を着た。
この夏もう着る機会ないかと思ったけど、ちょうどいい機会があったから。

なるべく長い時間着てたかったから、
ちょっと暑かったけどお昼過ぎくらいには早くも浴衣姿に。

釜揚げうどんを食べたり、中国茶を飲んだり。
浴衣を着て背筋をぴっと伸ばしてご飯を食べるのって好き。


上映時間がいいタイミングだったから、
ラジオCMで気になってた映画「ONE LOVE」を観ることに。

浴衣でONE LOVEとWhat\'s Love?_c0002332_22391620.jpg
ボブ・マーリーの息子キーマニ・マーリーが主演のレゲエ満載のラブロマンス。
キーマニ・マーリーの声がボブそっくりでびっくり。
ドレッド姿も顔も雰囲気もかっこいい。
ストーリーは出来すぎなハッピーエンドなのだけど、
音楽の力についついホロっと涙がでた。

やっぱりレゲエ好きだな~。
ジャマイカにも行きたいな~。


ようやく日も暮れて、夜風が気持ちよくなってきた。
今日のメインイベント。
浴衣を着る機会をくれた、よく行くカフェでのスカライブイベント!
浴衣でONE LOVEとWhat\'s Love?_c0002332_2232369.jpg
What's Love?のライブ~
と言っても、今まで知らなかったのだけど。。
歌詞もリズムも空気感も、すごーく気持ちがよかった。
レゲエミュージックの映画を観た後だったからか、
目の前で繰り出される音たちがキラキラして、まぶしかった。

ちょっと濃い目のラムコーク片手にスカのリズムに揺られて、うーんしあわせ~。


夜風の涼しさに、少しずつ夏が終わっていくのを感じた。

浴衣でONE LOVEとWhat\'s Love?_c0002332_2241415.jpg
この浴衣も、また来年かな。


One Love , One Heart

Let's get together and feel all right
by mitchymouse | 2006-09-04 22:44 | 見たもの
<< JAPON 世界でいちばん熱い夏 >>