人気ブログランキング | 話題のタグを見る
16th month
気がつけば9月も半ば。
朝晩が涼しくなって、掛け布団が少し厚くなって、サンダルを履かなくなって、
ご飯とお味噌汁、さんま、厚揚げ、大根とかお芋などの根菜が食卓にならぶようになって、口にするもの、身につけるもの、すっかり秋めいてる。

なんとなく江國香織を読みたくなって、ひさびさに「つめたいよるに」を読んでみた。
たくさんの"好きなもの"で語られるこの短編集は、彼女の作品のなかでいまのところ一番好き。

16th month_c0002332_1451352.jpg

AMANEは1才4ヶ月になりました。
言葉や動作のまねがますます上手になってきて日々面白い。
話す単語の数も増え、「ねー!」と相槌をうち、ヨガをいっしょにやったりもする。
たまに通りすがりの人のくしゃみを真似したりするのは恥ずかしいけど、、。

この前「のだめ」を読んで思った。
子育てって、真正面からちゃんと向き合っていくことの連続だって。
そしてもちろん、人生も、だ。
by mitchymouse | 2009-09-14 15:10 | AMANE
<< 17th month and ... おへそ >>