新月です。

あっという間に2月が終わった。
明日から3月だ。
今日は新月だし、なんとなく新しいことを始めたい気分。

そうそう、今年も目標をいっぱい掲げたのだけど、
そのうちの2つ、一人暮らし計画と、目標体重は今のとこ達成。

そんなに低いハードルのものはなかった気がしたのだけど、
トントンと進んでます。

さて。3月は忙しいぞ。

久々の海外旅行に、お引越し。
やらなきゃいけないことが山積みだ。

c0002332_23213699.jpg
[PR]
# by mitchymouse | 2006-02-28 23:22 | 日々のこと
RIZE
やっと見た!

c0002332_027343.jpg


「RIZE」

L.A.のもっとも危険とされている地区、サウスセントラル。
ギャングになるかダンスをやるか。それならダンスを。
若者たちが体全身で感情を表現する武器として、ダンスを選んだ。

あまりのパワーに圧倒された。
中から沸き起こってくる感情がダンスとして爆発する。
バトルでは、その感情がさらにぶつかり合ってヒートアップ。
もう、すごいの一言。

よかったです。


観終わったあと、無性に踊りたくなって、歌いたくなって
このうずうずしたまま電車に乗るのはちょっと危険だと思ったので
とりあえず一杯だけ飲んでから帰った。

月曜日から、仕事して映画観てお酒飲んで。
飛ばしてます。。
[PR]
# by mitchymouse | 2006-02-28 00:44 | 見たもの
雨の日デート

朝起きたら雨が降ってた。

最近休みの日は、もらったばかりのチャリ(フフフ、かっこいいのだ。)でフラフラ気ままなお出かけばかりしてたから、
突然の雨(天気予報を信じてなかっただけなのだけど。。)にとまどう。

お腹もすいてたし、どっかカフェに行こうと思って
そういや最近カフェ8がリニューアルしたんだっけか、と思い出した。
調べてみると徒歩圏内!

さっそく傘をさしてテクテク歩く。
着いたころにはお腹のすき具合もいい感じ。

これが今日のランチです。
(ほんとはパンもっとあったのだけど、お腹がすいて食べちまいました。)
c0002332_1383290.jpg


あとこんなのも。
c0002332_1384745.jpg


また行こうっと。
(でもヒューガルデンがちと高いなぁ。。ぶつぶつ)

そのあとHIGASHIYAでおうちに和菓子を買う。
去年友達に教えてもらって、わらびもちがすごーくおいしかったの。
今日は本蕨と苺餅を買った。
家族の反応がものすごくよかったから(ってか叫びすぎ。。)、また買っていってあげよう。


雨の日のデートも悪くない。
でもお散歩はやっぱり晴の日がいいなー。
[PR]
# by mitchymouse | 2006-02-26 23:53 | 日々のこと
木のいのち 木のこころ

とっても大きな人に出会った感じがした。

「木のいのち 木のこころ」
日本最古の木造建築、"法隆寺"の宮大工の棟梁、西岡常一さんの本。

木のお話なのだけど、全部人の生き方だったり育て方だったりにつながってる。
とてもよい本です。
大きなおじいちゃんに、優しくトウトウと諭されてる気分になりました。
関西弁なのも心地よい。

お弟子さんや孫弟子さんのお話もでてきて、
西岡さんの人柄にあらためて惚れてしまいます。

ほんとに凄い人だったんだな。
[PR]
# by mitchymouse | 2006-02-15 23:54 | 読んだもの
Profile

Michiyo

1982年2月10日生まれ。
水瓶座のO型。


楽しい仲間と気持ちのいい音楽、美味しいお酒、食べ物があればもう幸せ。

空が大好きで、空を見上げて雲を見てるだけであっという間に時間が過ぎてしまう。

幼い頃からダンスが大好きで、ミュージカルを通してバレエやジャズダンスを習ったり、大学では、ダンスサークルに入り流行りのヒップホップやハウス、クラブジャズを踊っていた。社会人になってダンスをやめてしまったのだけど、ふとした瞬間に無性に踊りたくなる。

2005年にヨガに出会い、カラダの可能性や面白さを知り、せっかくなのでインストラクターの資格の勉強を始める。
2006年、ITMタイ式ヨガのインストラクターとして活動開始。
その後、2人で行うヨガとも言われるタイマッサージの奥深さ、素晴らしさを知り勉強を始める。
2007年、ITMヌアボラーンタイマッサージのディプロマ、お茶目なPisit先生のルーシーダットンのディプロマを取得。
ボディセラピストとして活動していこうと決意する。
もう少し色々な勉強をしたいと思い、イギリスに留学。Holistic Therapyつまり代替医療としてのアロマセラピー、スウェディッシュマッサージ、リフレクソロジー、その他様々なセラピーを学ぶ。
2008年、VTCTのHolistic Therapiesのディプロマを取得。

2008年5月10日に娘を出産。

現在は子育てをしながら、出張セラピストとして活動中。
[PR]
# by mitchymouse | 2006-02-10 00:00 | ワタシのこと