<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
41th month
あっという間に10月も中旬。
根菜が美味しいねー。ゴボウにレンコン、人参、大根。レンコンは炒めても蒸しても焼いても煮ても美味しくてほとんど毎日食べてる。よく行くワクワク広場で買う大根は嬉しいくらい立派な葉っぱがしっかりついてて、だいこんぱを炒めたのはビンにタップリ作れちゃう。AMANEもご飯にかけてモリモリ(^-^)

c0002332_115310.jpg


この前色々あってひさびさにAMANEにベビーマッサージ。産まれてから1才半くらいまでは毎日してたのに、気づいたらすっかりしなくなってた。やっぱりこういうの大事ね。AMANEも終わったあと何度も思い出したように「お母さん、マッサージきもちかった。」って。
最近、なんだか怒ってばっかりで、一回沸騰しちゃうと、ちょっとしたことでも凄い怒っちゃったりしてて、よくないなーと思ってたんだけど。あとあまりに片付けることが出来ず、何も言わず勝手に片付けず放置してたら、どんどんグチャグチャになってて、余計イライラしてしまって。で、そんなタイミングで、田口ランディの「クレンズの魔法」を読んだり、興味深い助産師さんに会ってマクロビの目線でお話いただいたり、AMANEにしっかり向き合ってマッサージしたりしたのだけど、あーほんとよかった!
もっと色々学んで賢い母にならねば!そして肩の力ぬいて素直になって、まっすぐAMANEを見守らなきゃなーと、あらためて思ったのでした。



c0002332_115658.jpg



AMANEの存在をイギリスで知ったあの時から、もうすぐ四年!母として、女子として、これからも日々精進していきます!

そしてあの時と同じようなタイミングでびっくり嬉しい報告もあったりして。そちらはほんとにほんとに只々楽しみで仕方がない~(^-^)ふふふ。
[PR]
by mitchymouse | 2011-10-17 09:12 | AMANE
食欲の秋
金木犀が香りはじめた。

気づけばもう10月。
食欲も手伝って、どんどん深まっていく秋は、すっかり寒くなって、夜はほっこりお味噌汁が美味しい季節。今日は初鍋!近所の美味しいお肉屋さんでモツを買ってモツ鍋、わーい!モツがとっても新鮮で、アクが全く出ず透き通るスープ、〆はもちろん中華麺。ふふふ。

スーパーでリンゴつめ放題に出くわし、あんまりギュウギュウでもと控え目に詰めたらおばちゃんに詰めなおされあふれるリンゴ14こ、¥498!オヤツはやっぱり焼きリンゴwithアイスクリーム。これで夏の名残のアイスクリームもおしまい。

c0002332_22384128.jpg

お外BBQもそろそろ温かいものが必要ね。この前は屋台っぽい感じでタコ焼きand焼きそばBBQ!ブランケットかぶってお酒飲みながら、火がパチパチ燃えるのをみるまったりタイムは心も落ち着くいい時間。


そしてAMANEが大家さんからいただいてきた大きなカボチャは、、

c0002332_22383898.jpg


初めて作ったのJack-o'-Lantern!!


天高く私肥ゆる秋。
5階までの階段昇り降りも無いし、車での移動も増えてきたから、気をつけなくっちゃ!
お散歩がてら運動しよーっと。

c0002332_22384427.jpg

[PR]
by mitchymouse | 2011-10-03 07:03 | 日々のこと