<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
かんたんカレー
ここ最近よく作る、簡単カレー。
キャンプでも大好評だったので、レシピをメモ。

・大蒜と生姜をみじん切りにして、オリーブオイルに香りをつけるまで炒める。
・家にある野菜何でも(たまねぎ、にんじん、ナス、ピーマン、レンコン、セロリ、きのこ、トマト、きゃべつ、大根、etc)細かめに切って加えて、炒める。
・塩をふって野菜のうまみをひきだす。
・豚挽き肉を加える。
・塩、胡椒、クミン、カレー粉を加える。
・野菜の水分が足りなかったら、少し水を加える。

蓋をして10分煮詰める。

味見して塩とかバターとかで調整。

で、完成!

最近お気に入りのカレー粉はこれ!

c0002332_21502957.jpg

Toやまちゃん
この前のキャンプのときは、カレー粉を加えたあと小麦粉も加えてチャツネ状のものを持ってったのよ。で、トマト缶と水をその場で加えて、塩としょうゆで味をととのえました。

ぜひぜひ作ってみてね。
[PR]
by mitchymouse | 2010-10-26 21:55 | 日々のこと
はじめてのキャンプ
今日キャンプ? 
明け方4時に眠い目をこすりながら起きたAMANE、初めてのキャンプに行ってきた。

鴨川~千倉へさっちゃんのサーフトリップに便乗。

c0002332_15441096.jpg

いつも行くところより少し南なだけで、土地の雰囲気ががらっと変わる。
けっこう好きな雰囲気、いい感じ。
お天気に恵まれて、気持ちよい波の音を聞きながら、AMANEといつもより大胆な砂遊びをしたりゴロゴロしたりのんびり気ままに過ごす。

夕方、東の空から太陽かと思うくらいまんまるで大きな月がのぼってきた。
そうちょうど満月。月の道が海にキラキラとひかる。まぶしいくらいのまんまるな満月がゆっくり夜空を照らしていく姿に思わずうっとり。焚き火を囲み、七輪でのんびり焼きながらお酒を飲んで笑って話して、まったり過ごす。は~幸せ。

c0002332_15522362.jpg

AMANEもリュックを背負っておお張り切り。トングを持ってキノコやお芋を並べてお手伝いしたり、自分のイスに飲み物持って一緒に焚き火を囲んだり、はしゃぎすぎて大事な動物ビスケットをばら撒いたり(笑)、みんなにもすっかりなついて、甘えながらもたくさん遊んでもらって初めてのキャンプを満喫したみたい。

帰りは海の見える素敵な貸切風呂に入って大満足。

またキャンプ行きたい! だって。
行こうね~!
[PR]
by mitchymouse | 2010-10-26 16:01 | 日々のこと
29th month
3連休最終日は気持ちのよい秋晴れ!
やっぱり体育の日は晴れるのね。

代々木公園にお弁当とワインを持ってのんびりピクニックしてきた。
ママが持ってきてくれた栗ご飯とお煮しめと柿、梨、ぶどう!と秋の香り三昧なメニューにAMANEの食欲もパワー全開!もちろん大人のみんなも、もりもり食べる飲む。
青空の下で食べるのってなんておいしいんでしょう。


c0002332_23341621.jpg


AMANEも2才5ヵ月になりました。
そして今日、ボタンをはめることが出来るように!最近手先が少しずつ器用になってきて、パズルとかも集中して遊ぶようになってきて、新しいパジャマのボタンを自分でやりたい意欲もともなって、ついに成功!わーい、あまりの嬉しさに二人でハイタッチしながら小躍りしてしまった。そして嬉しかったのか、もう一度全部外して、もう一回やる!とコツを身体にしみこませておりました。
運動系の発達も相変わらずめきめきなのだけど、やっぱり細かいことも一生懸命やってくれるといいよねー。
ほんとに嬉しいわ。
[PR]
by mitchymouse | 2010-10-12 23:56 | AMANE
ヨガ・マッサージ
ご自宅や、仕事場所、多目的スペースなどへお伺いし、ご要望に応じたヨガレッスン、マッサージをご提供いたします。

+出張YOGA

-タイ式YOGA-
タイ式ヨガをベースとし、ルーシーダットンやハタヨガを組みこんだスタイル。
その日のコンディションに合わせ、カウンセリングをしながら行います。
ゆっくりほぐしたい方も、ダイナミックな動きで発散したい方も、ご要望に合わせて組んでいきます。

90分 3000円

※2人の場合、お一人様2500円。3人以上の場合は、お一人様2000円にて承ります。
※お子様のいらっしゃる方も、お母さんだけ、又は子供と一緒などもご相談ください。

+出張Massage

-タイ古式マッサージ-
インドに始まり中医学を含んだタイ古式マッサージは2人でするヨガとも言われています。SENと呼ばれるエネルギーラインに従い体の滞った部分の流れを良くし、ヨガのようなストレッチをつかった動きで、体本来の機能を目覚めさせていきます。

90分~ 8000円~

-アロマセラピー-
その日の体調に合わせてオイルをブレンドし、SwedishMassageの流れるようなストロークで体全体をほぐしていきます。

90分~ 9000円~

-リフレクソロジー-
足の反射区に従って、体の滞りや不調を調べ、解消していきます。

30分~ 2000円~
※マッサージやヨガにプラスしてのみのご利用とさせていただきます。

その他、ヨガとマッサージとの組み合わせなどお気軽にご相談ください。


◎お問い合わせ 
michiyoga210アットマークgmail.com ※アットマークの部分を@に変換して下さい。


※出張のため、交通費が往復1000円以上かかる場合は、別途交通費を戴きます。あらかじめご了承ください。
[PR]
by mitchymouse | 2010-10-10 10:10 | ヨガ.マッサージ
楽しい秋
昨日お散歩中にふわっと秋の香り、金木犀。

楽しい秋を探しに、おでかけ三昧の毎日。


c0002332_21211512.jpg
シャガール展を満喫した後、まさかのチョコレートサンデー完食。

c0002332_21223983.jpg
近所の幼稚園での運動会。かけっこ1位で満面の笑み!

c0002332_21233585.jpg
「こどものにわ」展。こども目線の楽しいアートがたっくさん!

c0002332_21252844.jpg
アートを楽しんだ後は、広くて気持ちのよい木場公園で思いっきり走り回って、、、



気づけばすっかり秋の空。
[PR]
by mitchymouse | 2010-10-04 21:30 | AMANE