<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
23rd month
今日の雨で桜もそろそろ終わりかな。

今年も毎日のように、桜が咲いているところまでちょっと遠回りしたりしながら目黒川や緑道をお散歩。ママのbirthdayお花見はでたっくさんの料理とワインで桜と芝生と人との距離がちょうどよい素敵な駒場公園で。いつも行く公園も、あ、これも桜の木だったんだって今更気づいたりして。
やっぱり好きだな、桜。

c0002332_14514625.jpg

c0002332_145238.jpg


今年に入ってから週1ペースで始めたランニング。この前の土曜日は帰りに世田谷観音の朝市に立ち寄り、思わず野菜に魚にパンにたくさんたくさん買ってしまった。やっと暖かくなったから、今年初のベランダ七輪で、仕入れた鰯に新玉、にんじんしいたけ、大山地鶏をのんびりパチパチ焼きました。とれたてクレソンは最近お気に入りの胡麻和えで。普段からよく食べるAMANEだけど、新鮮なものや、七輪で焼いたのはやっぱりおいしいみたいでもりもり食べてました。

c0002332_14522280.jpg

AMANEも来月で2才!早いな~。
最近はよく歌を歌う。一生懸命「はーるがきーた」って歌ったりするところは、何度見ても可愛い。この前お絵かきしながら、山、山とひたすら山を書いてて、ふと急に「やーまにきーた、さーとにきーた、のーにーもーきたー」だって!大きいシャボン玉を見て「ボールみたい」って形容したりもするし。言葉の連想、記憶からの発展、毎日毎日びっくりするくらいの成長ぶり。

相変わらずのいたずらっこだけど、やっぱり毎日楽しいのです。
[PR]
by mitchymouse | 2010-04-12 15:10 | AMANE
まいにちさくら
咲き始めてきた桜たち、やっと暖かくなってきた。
毎日あきもせず桜を見ながらてくてくお散歩。

c0002332_14513712.jpg
c0002332_14515075.jpg
c0002332_1452859.jpg

今日は毎年恒例の早朝お花見。
びっくりするくらいの人で埋め尽くされてしまう目黒川沿いだけれども、朝はすいててのんびりできる。スープとコーヒーとサラダとイチゴとチーズにあすちゃんが買ってきてくれたTOROのパン!朝から美味しいね♪と相変わらず花より団子な感じでもりもり食べた。

花びらのじゅうたんが出来る頃まで、1年に1度の桜を思う存分楽しもうっと♪
[PR]
by mitchymouse | 2010-04-01 14:58 | 日々のこと