<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
よいお年を
クリスマスも終わり、たくさんのパーティーも終わり、年賀状もなんとか書き終わり、
2009年ももうおしまい。
明日から京都へ行ってきます。

c0002332_21173573.jpg

今年もたくさんの人に支えられ、感謝感謝の日々で、楽しく幸せな1年でした。
ありがとう。

よいお年を!
[PR]
by mitchymouse | 2009-12-26 21:19 | 日々のこと
おめでとう37
昨日は大切なパートナーのお誕生日

Happy Birthday!!!

お祝いするのはこれで5回目だね。
生まれてきてくれてありがとう。
出会えたことに感謝だよ。

これからもよろしくね。

c0002332_1513018.jpg


土曜日、一足早く実家でのクリスマスパーティーとバースデーパーティー。
美味しすぎるたくさんのお料理と、家族の間を飛び交うたくさんのプレゼントと、ほろ酔いのいい笑顔と笑い声で、あったかくてしあわせいっぱいの楽しいパーティー。
みんな大好き!

家族ってあったかい。
[PR]
by mitchymouse | 2009-12-21 15:21 | 日々のこと
19th month
12月ももう半ば。

AMANEは1才7カ月になりました。

初めての歯科検診では、まわりのみんなが大泣きの中、「えんえん泣いてるね。」なんて言いながら、先生にしっかり口をあーんと見せていて、びっくり。ちょっと感動。

ここ最近やっとスプーンやフォークの使い方が上手になってきた。相変わらずこぼすし手づかみもまだまだするけど、ちゃんと道具を使えるように進化してる、笑。

寒くなっても相変わらず、毎朝6時ごろ「トイレいこ」と起こされる。でも半年前は枕元でウーンとキバッているところを慌ててトイレに連れて行っていたのに比べると、だいぶ成長したね。

c0002332_22224022.jpg

相変わらずやんちゃで、最近はjumpするのがお気に入りなのだけど、積み木でおままごとをしたり、かばんを持ち歩いたり、かごに物を詰めたりする姿は、やっぱり女の子なのね。



そうそう、明日、世田谷公園でフリマ出展しまーす♪
[PR]
by mitchymouse | 2009-12-12 22:26 | AMANE
銀杏の下で
昨日初めて新宿御苑に行ってきた。
青空がどどんと見渡せる広い芝生は、最高に気持ちがよかった!
いつもの世田谷公園や菅刈公園もいいけど、たまにはどどんと広い公園もいいね。

芝生の真ん中に立っていた、どっしりと大きな黄色い銀杏の木

c0002332_14264282.jpg

その周りをAMANEは、黄色いじゅうたんを踏みしめながら走り回って、木の根っこに登ってはjumpの繰り返し。

銀杏ってこんなに黄色かったっけ。
きらきらお日様も手伝って、さらにきれい。
思わず見とれながら、ぐるぐる回るAMANEの姿をぼーっと眺めてた。


c0002332_14504533.jpg

澄んだ空気にポカポカ陽気の冬は、やっぱり公園がいいね。
[PR]
by mitchymouse | 2009-12-07 14:52 | 日々のこと
師走
あ っ というまにもう12月。早い。

昨日ひとあし早く大掃除。
キッチンとお風呂をさっちゃんがピッカピカに掃除してくれました。ありがとう。
私はというとAMANEと遊んだり一緒にヨガやったりクリスマスの飾りつけしたり本を読んだり、、。
今読んでいるのは、2回目の司馬遼太郎「竜馬がゆく」。もう最後の8巻なのだけど、終わらせたくなくて、竜馬を死なせたくなくて、途中でノダメの最終巻読んだり。

鼻がツーんとなるくらい寒くなったから、二日連続なべ。
野菜たっぷり鶏鍋にモツ鍋。二日連続〆はたまご麺、、。
大根、にんじん、キャベツにごぼうは、ほぼ定番なべの具に。
グツグツはふはふみんなで鍋を囲むのはやっぱりいいね。

c0002332_13432175.jpg

AMANEは寒くても毎日お外を走り回ってる。
風邪知らずで、元気で何より。
子供は風の子!
[PR]
by mitchymouse | 2009-12-01 13:48 | 日々のこと