<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
plum
3連休、13年乗っていたODYSSEYが今月いっぱいでさよならなので、
久しぶりに家族でドライブ。
お墓参りも兼ねて青梅市に行ってきた。

こっちのお墓はものすごく久しぶりだったけど、意外と場所をちゃんと覚えてた。
父に「お父さんたちもここに入るから場所覚えておくんだよ。」と言われ、
泣きそうになりつつ、お墓という存在を初めてちゃんと意識してなんだか色々と考えてしまった。


近況報告を済ませたら、澤の井酒造へ。
日本酒を堪能したら、なんとなく帰りたくなくなって急きょ宿探し。
お蕎麦と温泉を楽しめる宿で一休み。
急だったのにもかかわらず、びっくりするほどたくさんのお料理でおもてなし。
蕗やあざみの、うるいなどの山菜、岩魚や鮎、鯉、鯛とお魚三昧、
その他もろもろ美味しくて、お土産に買った日本酒も空けてしまう。
〆はもちろんお蕎麦で、いい香りの手打ち蕎麦は絶品でした。


次の日は、朝から御岳山にのぼり、AMANEを抱っこしながら御岳神社まで歩く。
山はやっぱり空気が美味しくて、呼吸をするごとに体が生き返る。
美味しい水で淹れたコーヒーを飲んだら、ずっと行ってみたかった吉野梅郷へ。

白梅、紅梅、たくさんの梅に春色に染められている山肌の、そのきれいなこと!
気持ちのいいお天気のなか、梅の木の下をのんびりとお散歩。
AMANEもすっかり魅了されていました。

c0002332_1915870.jpg

家から駅までに行く途中の桜が、2,3つぼみもう咲いていた。
次は桜かな。

そうそう、4月から、ヨガとマッサージ復活します!
詳細はまた今度。
[PR]
by mitchymouse | 2009-03-22 19:12 | 日々のこと
10th month and 1st anniversary
最近、お散歩の途中にふわっと香る沈丁花に、
すぐそこまで春がきてる感じがしてわくわくする。

この前の3月3日はAMANEの初節句。
桃の花とお雛様を飾り、年に一度のちらし寿司と蛤のお吸い物でわいわいお祝い。
4日の早朝にはいそいそと雛飾りをしまって、一応お嫁にいけるように、、、ね。


先週末は高校のときの仲良し4人組の1人の結婚式。
家族で広島まで行ってきた。
示し合わせたわけじゃないのに、今年は4人とも結婚式。
その一人目、ということもあって一週間くらい前からなんだかどきどき。

チャペルの扉が開いて、新婦のウェディングドレス姿を見た瞬間、
あまりにきれいなのと色んな思い出がわっと思い出されて、思わず涙。
幸せがそこここにあふれていて、あったかい式でした。
お幸せにー!

c0002332_18133171.jpg

AMANEは初めての広島と結婚式と、とにかく色んな刺激を受けてしばらく興奮気味。
なんとかいい子でよかったよかった。帰った次の日は昼も夜もよく寝てた。
疲れてたのね、お疲れ様。
10ヶ月になり、重くなったと思ったら8キロを超えてた。
ふとした拍子に2,3歩あるいてみせたりして、桜が咲く頃には歩き出しそう。


イギリスから帰ってきて、姓が変わって、
始まったばかりと思っていた結婚生活ももう1年。

ありがとう。そして、これからもよろしくね。
[PR]
by mitchymouse | 2009-03-10 18:31