<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
YOGA
今日はなんだかぐっと冷える。
朝からあったかお風呂に入って、ポカポカの体でおうちヨガ。
白菜としいたけのスープで心も体もぽっかぽか。

9月からはじめたご近所さん宅でのヨガ。
まずは3ヶ月続けましょ、と言って下さりAMANEの成長もあったかく見守ってもらいながらののんびりヨガ。今日は生徒さんのお子さんが風邪を引いてしまいお休みになったけど、来月もやりましょう、と言っていただいた。今月からは生徒さんのお友達がもう一人増えて、マイペースにヨガを教えることができて嬉しい。

昨日、先月から代行で担当させてもらっていたママヨガが終わった。
元気なちびっこと一緒のママのためのヨガ。
AMANEも連れて行ってOKとのことだったから、ぜひにとやらせてもらっていた。
母になって、お母さんが健康でいることの大切さを実感していたから、素敵な体験でした。

やっぱりお母さんがhappyだと子どもも家族もsmileになるものね。

c0002332_1134627.jpg

先週末、山下公園に行ってきた。
AMANEにとっては初めての海。

色んな経験、体験させてあげたいし、一緒にたくさん遊びたいし
やっぱり私も健康で元気でいなきゃね♪
[PR]
by mitchymouse | 2008-11-27 11:38 | 日々のこと
Harvest Festival!
イギリスを出るとき、次はココファームでね!と約束をし、
メールの度に、ココファームで会えるのを楽しみにしてるよー、と何度も書き
やっとやっと先週末、ココファームで久々の再会!

ココファームの近くで働いていた彼女から、
葡萄の木の下でワインを飲みながらのんびりごろりんと出来るお祭があるらしい、という情報を聞いてから約1年、あまりに素敵なイベントに私も私もと、なんだかんだ大所帯で出かけてきた。

前日の夜、行きの電車で食べようと今年3度目のかぼちゃのパウンドケーキを焼き、気分はすっかり遠足気分。朝から向かい合わせ電車に揺られて、久々小旅行の始まり!
駅に着くとあまりの人に、意外にも大規模なイベントであることを知りちょっとたじろぐも、受付で受け取ったワイングラスとボトルに気分は高揚。そこここから漂う香ばしいいい匂いと、山に響き渡る心地よい音楽で、もう完全にトリップ♪


c0002332_10181523.jpgc0002332_10182921.jpg


出来立てワインは生き生きしてて、本当に美味しかった。
つい一週間前に帰国した彼女との再会とhappyな報告にhugしながらちょっと泣きそうになったり、3年ぶりにsaigenjiのライブも聞けたり、他にもお久しぶりの再会があったり、なんだかとっても盛りだくさんなピクニック。

新しい形での家族旅行は、初めてだったけどなんだか懐かしくてあったかくて、でもちょっと新鮮で。今度はどこに行こうかな。
[PR]
by mitchymouse | 2008-11-17 11:22 | 日々のこと
6th month
11月ももう中旬。すっかり寒くなってきて食卓も冬支度。
ミネストローネやけんちん汁、粕汁、豆乳スープ、
大き目の鍋にクツクツとあったかスープを仕込む日が増えてきた。

8個200円で売られていた紅玉は、ジャム、コンポート、焼きリンゴへと。
ハロウィンのときに買った大きなかぼちゃは、
スープやポタージュ、煮物やパウンドケーキに変わっていった。

秋はいつもよりもっとアートに触れたくなる季節
the missing peace、九つ井の陶郷展、どれも面白かった。
まだまだ見たいのいっぱい。

c0002332_12151697.jpg

AMANEも6ヶ月になりました。
離乳食も少しずつ慣れ、新しい味には顔をしかめつつもモグモグ。
表情もだいぶはっきりしてきて、意思表示も強くなってきた。
興味の対象がどんどん広がり、なんでも手を伸ばしたり、這いずり回ったりと目が離せない。

まだ6ヶ月だけど、ここまで特に大きな病気もせず、すくすく元気に育ってくれていることに感謝せずにはいられない。子育てはこの連続なのね。
[PR]
by mitchymouse | 2008-11-11 12:39 | AMANE