<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
warm
今日も気持ちのいい青空。
東京も雪が降ったみたいなのに、こっちは相変わらず10℃前後の暖かい気候。


去年日本で勉強したタイマッサージ、
こっちきてから学んだボディーマッサージやリフレクソロジー、
今年から学び始めたインディアンヘッドマッサージ、
最近練習としてだけじゃなく施術としてマッサージをすることが増えた。

マッサージをすると私の手はすぐに暖かくなるのだけど、
今のこの妊婦ならではの手の暖かさは独特らしく、意外と好評なのが面白い。
施術には確かに体力はいるけれども、ちょうどいい運動。
身体をかばうのではなく、しっかり見つめて自分の心地いいを探すいい勉強になる。

妊婦もマッサージも一緒だな、と最近思う。
母親が楽しかったり心地よかったりすると、babyも安心したり一緒に楽しんでたり。
マッサージを施す方が心地いいと、受ける方も心地いい。

c0002332_1102395.jpg


昨日夫婦で参加してるクラスメイトがdinnerに招待してくれた。
ほんとはマッサージの練習もしようという話だったのに、すっかりおしゃべりばっかり。
クラスのこと、友達のこと、イギリスのこと、日本のこと、くだらないこと、とにかく色々。
イギリスの家庭料理シェパードパイと、別のクラスメイトが作ってくれたバナフィー、
あったかい家族と過ごすあったかい時間に、すっかりのんびり。

あったかい日々に心も身体もポカポカなのです。
[PR]
by mitchymouse | 2008-01-27 01:25 | 日々のこと
maybe girl
collegeがふたたび始まってしまいました。

普段のコースはもちろん、少し早くコースを終了させるため
インディアンヘッドマッサージのevening classが始まったり、
来週からはpreparation for parenthood(日本で言う母親学級)にも参加したり、
いろいろ盛りだくさんな日々が続きそう。

しっかり勉強モードに切り替えなきゃ。

と思いつつも、今日のあまりに気持ちのいいお天気に
ひさびさにブライトンに。
日本よりもたぶん暖かい最近の気候に、海辺にいてもかなりここちよい。
海を見て、波の音をのんびり聞きながらchipsをほおばった。

c0002332_6481735.jpg


この前、また病院に行ってお腹のscanをしてきた。
maybe girl とのこと。
そのあと授業に行くと、クラスメイトがみんな楽しみに待っててくれて伝えると大喜び。
みんなのダイレクトで素直な反応が大好きです!
ほんと恵まれた環境でマタニティlifeと留学lifeを過ごしてるとつくづく思うこのごろ。

しっかり勉強もしなきゃだ。
[PR]
by mitchymouse | 2008-01-13 06:55 | 日々のこと
Happy new year 2008!!!
あけましておめでとうございます。

2008年、新しい年が始まった!

今年はほんと、新しいこと未体験なことが目白押し!
しっかり目を見開いて、
感覚を研ぎ澄まして、
直感と自分を信じて、
たくさんのことを吸収して前に進んでいきます。

c0002332_23143794.jpg


年末年始の5日間は妹とクラスメイトとロンドンで。
毎日おいしくて楽しくて、ギュギュッと濃いロンドンを大満喫!
トラファルガーでのびっくりするくらいファンキーでエキサイティングな年越しは
今年一年のエンジンをかける幕開けにぴったりでした。

2008年もどうぞよろしく!!
[PR]
by mitchymouse | 2008-01-04 23:29 | 日々のこと