<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
the year 2007
まだまだ、と思ってたことが次から次へと来ては去り、あっというまにもう年末。
2007年ももうそろそろ終わり。

今年は退職して留学してと変化の年ではあったけど、それよりも、
自分の中で伸びていた樹の根っこの部分がひとまわり、ふたまわりもどしっと太くなった気がする。
ベースに戻って見つめなおして、土台作りをしたようなそんな年。

日本を離れて、のんびりと贅沢な時間を過ごす中で、
何人か集まって一日中かけてワイワイご飯を作って食べて話してを繰り返したりとか、
あまりのきれいな夕焼けに友達とおもわず走って外に飛び出したりとか、
マッサージを通して色んな人の身体に触れて、たくさんの笑顔が見れたりとか、
離れてる友達から相変わらずな元気でかわいい感じのメールをもらったりとか、
そんなこととかにものすごく幸せを感じてた。

自分の中で大切にしたいことが少しわかったような気がした。

c0002332_752334.jpg


今年もほんと楽しくて素敵な一年だったな。
家族や友達、今年新しく出会った人たちにあらためて感謝!

イギリスでの生活もあと2ヶ月ちょっと。予定の期間を早めに切り上げます。
そして来年には結婚して母になります。ふふふ。

2008年は、まだまだ想像できないことがたくさん起こりそう。
今年作った土台を頼りにエンジン全開で楽しんでいきます!

それではまた来年!
[PR]
by mitchymouse | 2007-12-29 08:07 | 日々のこと
Happy Merry Christmas!!!
この約一ヶ月、
クリスマスマーケットに行ったり、クリスマスカードを選んで書いたり、
クリスマスプレゼントに悩んだり、クリスマスイベントに行ってみたり、
クリスマスディナーの献立を考えたり、、、
とにかくこんなにクリスマスをゆっくりのんびり楽しんだのは初めて。

今日は友達とTESCOで買ったビッグチキンとサラダにスープにバゲットにケーキで
のんびりクリスマスディナー。
キャンドルともして、ほんの少し飾りつけもして。

c0002332_1117529.jpg

クリスマスはhuman lifeをお祝いする日。

さっき(クリスマスイブの真夜中)、大聖堂に行ってクリスマスミサに参加してきた。
クリスチャンではないけれど、大聖堂の高い天井に響き渡る
澄んだ聖歌隊の声と荘厳なパイプオルガンを聴いてるだけで涙が出そうになる。
近くにいた参列者と、peaceを願い分かち合う握手を交わしたりもして、ちょっと不思議な感じ。

クリスマスらしいクリスマス。
なんだかとっても素敵な雰囲気に、クリスマスが終わるのが
ちょっと寂しかったりもする気がする。
[PR]
by mitchymouse | 2007-12-25 11:29 | 日々のこと
HUG HUG HUG!!!
今日で1タームは終わり。
クリスマスホリディに突入です。

初めの2ヶ月はまだまだ、なんて思っていたけど
11月くらいから時間の感覚が早くなってあっという間にもうホリデイ。

今期で産休に入る先生や、来期から新しいjobに就く先生、1タームだけで帰る友達、そしてホリデイに実家に帰っていくフラットメイト、クラスメイトとも3週間のお別れ。
今週はなんだかsad weekです。
みんなにHUGするたびに、なんだか目が潤んでしまう。
今日も2回も泣いてしまった。

でもクリスマスホリデイも楽しいことがめいっぱい。
街もクリスマスモードに溢れていて、本当に心からクリスマスが待ち遠しいのが伝わってくる。
プレゼントを準備したり、クリスマスカードを書いたり、ディナーの支度をしたり。
家族と、そばにいる大切な人と素直に楽しく過ごそうとする感じがとっても素敵。


c0002332_5375412.jpg

みんなとHUGしてたら、イギリスにくる前に友達と、家族と、いろんな人とHUGしたのを思い出した。
日本に帰って久々の再会のときには、街中だってどこだってHUGするからー!
[PR]
by mitchymouse | 2007-12-15 05:44 | 日々のこと
PortobelloMarket
今日から12月
イギリスにきてあっという間に3ヶ月が経ちました。


久々のお日様日和のなか、またまたロンドンにschool trip行ってきた。

今日はずっと行きたかったPortobelloMarketをメインに。

絶品ジャーマンドッグをかぶりつきながら、
果物やお野菜、パンにチーズ、ケーキなどを見て、
どこからともなく流れてくる、色んないい香りに足も心もふらふら。
たっくさんの古着も目移りしながらしっかり物色。
かわいいステッチの入った素敵コートを£20でゲットしました。
量り売りのこれまた絶品チョコレートをもぐもぐしつつ、マーケットを隅々まで散策。
12月だからか、お花屋さんでは、もみの木や生花で作られたリースなんかも売ってた。

人と物が交差するとっても大きなマーケット。一日中いても飽きない。

c0002332_5152967.jpg


chichesterの小さな田舎もいいけれど、やっぱりLondonは大好き。
都会だけど、大きな公園やマーケットがたくさんあって、いい時間が流れてる。

来るたびにLondonにぞっこんなのです。
[PR]
by mitchymouse | 2007-12-02 05:32 | 日々のこと