<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Christmas Market in Chichester
今日、手紙を出しにポストオフィスに行こうと街に出たら、
クリスマスマーケットが出てました。

c0002332_2515397.jpg


チョコレート、チーズ、オリーブ、パン、雑貨、クリスマスお菓子、ホットドッグ、
タイ屋台、インドカレー、ポテト煮込み、、etc..

この時期いろんな街を巡業してるのか、今週の水曜日までとのこと。
明日もあさっても行ってしまいます。

マーケットってなんでこんなにワクワクするんだろう。
[PR]
by mitchymouse | 2007-11-27 02:57 | 日々のこと
rainy days
おとといから、さらにぐっと気温が下がり、雨ふりの日が続いてる。

この前朝起きてカーテンを開けたら芝生が霜で真っ白になってた。
朝の9時になっても真っ白のまま。

冬がきてます。

昨日は1月から住む予定のホストマザーに会いにお出かけ。
暴風雨な荒れ荒れお天気だったけど、持ってきた長靴はいて水たまりだってじゃぶじゃぶと。

そう、1月からホストファミリーのところにお引越しします。
ホストマザーは今私がとってるコースをすでに修了してたり、
REIKIを教えてたりと体のことspiritualなことに興味津々。
3時間もいろいろとおしゃべりしてしまいました。
今の寮とはうってかわって静かな住宅街で穏やかに過ごせそう。
1月からが楽しみです。

c0002332_046498.jpg

先月ブライトンに行ったときも、ものすごい雨だった。
こっちではおっきな傘をさすか、雨に濡れて歩くかどっちか。
折りたたみはすぐにひっくりかえっちゃう。

大きくて丈夫で素敵な傘、これからの冬に備えて買おうっと。
[PR]
by mitchymouse | 2007-11-20 00:54 | 日々のこと
Oxford
またまたschool tripで。
今度はoxfordに行ってきた。

世界中から学生が集う街。
お店も豊富で、どっしりした建築がたくさんあって、運河が流れていて
のんびりした素敵な街。

Bathはもう少し観光地っぽい雰囲気だったけど、ここは
ちゃんと人が住んで生活しているにおいと雰囲気がした。

マーケットを楽しんで、おいしいスープとサンドイッチでランチ。
のんびり街の中を歩き、churchやcathedralを散策し、アリスショップでお買い物。
最後はのんびりtea time。

c0002332_4185671.jpg

こじんまりした感じや、のんびりな雰囲気は今私のいるchichesterに似ていた。

それにしても。
少し北だからか、いいお天気だったのに吹く風は突き刺すように冷たい。

この前作ったカボチャとニンジンのスープもなくなったから、
寒さ対策にまたあったかスープつくろ。
[PR]
by mitchymouse | 2007-11-12 04:26 | 日々のこと
The Latin Footprint
勉強しているマッサージのひとつ、スウェディッシュマッサージ。
先週でほぼ全部のパートをひとまず習い終わり、これからは練習あるのみ。

ということで今日も友達の家でpractice.
足の後ろ側と背中の部分は本当に気持ちがよくて、授業中も寝そうになるくらい。
施術してる側もとてもいい運動になってやっていて気持ちがよい。

そんなpracticeの後、最近すっかりはまってしまっているお菓子作り。
先週はBanana Breadを作ったのだけど、今日はガトーショコラ!
カカオ72%のオーガニックビターチョコを使い、仕上げに生クリームをたっぷり添えて。
マッサージの後なのでdecaffの紅茶で。
おいしすぎて、しあわせです。

そして夜はlatin musicのライブへ。
jazz fesつながりのトレイラー住まいジャッキーから、この街でのライブ情報を聞き、
"The Latin Footprint"へ。
小さな田舎町chichesterにこんな素敵なtheaterがあったんだ!というような施設で、
5つのグループによるlatin music live!
やっぱり生ライブは楽しい!しっとりした曲から陽気なのや情熱的な音楽まで色々。

c0002332_8375551.jpg

このまえジャッキーと野生のベリーとかを摘んで以来、
道端の雑草とか実がすごく気になって、ついついキョロキョロしながら歩いてしまう。
木苺みたいなのや、リンゴの小さいのとか、意外と色々あって面白い。
ジャッキーがジンにスロウをつけていたsloe ginというお酒も酒屋さんで見つけた。
シェリーっぽくてすっかり惚れてしまったから、今度買ってみようかな。

ジャッキーの大きくて素敵なアンテナ、見習いたいな。
[PR]
by mitchymouse | 2007-11-05 08:56 | 日々のこと