<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Jazz in the City
先週末、今私のいるChichesterという小さな街で
ジャズフェスティバルがあった。

まだこの街の情報に関するアンテナが微弱なのだけど、
幸運にもフラットメイトに音楽好きジャズ好きがいて、
ぎりぎり最終日に、年に1回開催されるこの街のJazzFesにめぐりあえた。

I'm so lucky!

結局3軒ハシゴし、小さなパブでのfree gig、ちょっとしたホールでのライブ、
最後は食事をしながらレストランでのfree gig.

やっぱり生で聴く音楽はいい!
ギターやベース、ピアノ、サックス、ドラムス、
どの音も胸にしっかり響いて心にしみわたる。
何よりもものすごく楽しそうに演奏しているおじさん達の笑顔がいい。

c0002332_52547.jpg


お客さんはご年配の方ばかりだったけど、夫婦で、友達同士で、
みんな楽しそうにお酒を飲みながら音楽を楽しんでた。

ひさしぶりにちょっと贅沢な時間の流れ。
[PR]
by mitchymouse | 2007-09-28 05:08 | 日々のこと
afternoon tea
今週からスウェディッシュマッサージとリフレクソロジーの勉強が始まり、
どんどん練習して覚えないと!ということで、
ホストファミリーのところに住んでいる友だちの家で早速練習会。

オイルやパウダーを購入し、パートナーを入れ替えながら練習。
リフレを習ったことある人や、元看護婦さん、理学療法の勉強をしている人など、経歴は色々。体のことにいろんな角度から携わってると、その分見え方が色々。
色んな知識も蓄えながら勉強できておもしろい。
少しずつ消化して身につけていきます。


c0002332_4483479.jpg

と、勉強ばかりしているように見せかけて、しっかり休息。

こっちで何度か食べてるスコーン。
カフェで普通に頼むとバターとジャム。
クロテッドクリームをつけて食べたくって、初めて焼いてみました。

今までで食べたスコーンの中で一番のおいしさ!
出来立てのスコーンにクロテッドクリームといちごジャムをのせて。

久しぶりにとっても優雅なafternoon。

あまりにおいしくて、いっぱい作ったスコーンもあっという間になくなりました。


次はマッサージと何の会にしようかな。
[PR]
by mitchymouse | 2007-09-23 04:54 | 日々のこと
London
今日、school-tripでロンドンへ行ってきた。

都会というところは、人が集まり、情報が集まり、物、食が集まるところだと再認識。
ものすごく刺激的でどっぷりつかりたい気分になってしまう。
街全体がものすごくアクティブ。やっぱり好きだな。

NationalGalleryでゴッホとセザンヌを見て、
CoventGardenでマーケットを散策。
初めて訪れたNeal St.周辺はどのお店も面白くついつい長居してしまった。

c0002332_5275638.jpg


今週から始まった専門コース。
クラスの8割はイギリス人なので英語のスピードがはんぱなく速い。
しかもみんなよくしゃべる。

イギリスに着いてもう2週間。まだ2週間。

写真を撮ったり、本を読んだり、少しずつ余裕がでてきました。
[PR]
by mitchymouse | 2007-09-16 05:39 | 日々のこと
I'm in England
無事つきました。
インターネットもやっとつながりました。

来週から本格的な授業が始まるのだけど、それまでは午前中だけの授業のみ。

一度学生を卒業し、社会人を3年経験してしまうと
こんなにも時間の感覚が違うのか、とちょっと愕然とし、
ありあまる時間をかなりもてあましながら毎日を過ごしています。

カモメの鳴き声で朝目覚め、留学生達の訛った英語の中で食事をしていると、
もうここがどこなんだか、という気がしてきて、とても混乱してしまう。

今まで一週間程度の旅行では、日本食が恋しくなったことなんてなかったのに、
まだ一週間経ってない昨日の夢では鰻を食べていました。

c0002332_6432391.jpg

いつも曇と聞いていたイギリスの天気は最近とってもすがすがしい晴天。

すこしずつ、すこしずつ、慣れていきたい。
[PR]
by mitchymouse | 2007-09-07 06:45 | 日々のこと