<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
start
ここ一ヶ月くらい
ありがとう、とハグをなんども繰り返し
色んなことの「最後」をむかえてた。

3年と5ヶ月
1年と6ヶ月
1年と1ヶ月
9ヶ月
7ヶ月
・・・・・・・

続けてきたことは終わりだけど、そこで出会った人はまだまだ続く。

そろそろ新しいstartよ。

c0002332_1414229.jpg

さっき、転出届けを出してきた。

新しい住所は、イギリス。


行ってきます!
[PR]
by mitchymouse | 2007-08-27 09:42 | 日々のこと
太陽と波と星空と
今日も暑い。

あまりの太陽の主張に
カーテンを洗って、ラグを洗って、ヨガマットも干して。
朝から洗濯機をなんどもガランガランまわして、太陽を思いっきり活躍させた。


c0002332_13372263.jpg

おじいちゃんの家の庭に咲いていたハイビスカス。
帰省ラッシュ初日、ひさびさに岡山のおじいちゃんに会いに行った。
朝晩涼しい時間がちゃんとあって、
家の中は田んぼの上を通った涼しい風のおかげでクーラー要らず。
夜は蛙と虫の鳴き声を聞きながら、満天の星空を見上げた。
ちょうど新月だったから、ものすごい数の星が見えた。流れ星も。
おじいちゃんは、こんなにのんびりした時間の中で暮らしてるのね。。


c0002332_13473078.jpg

茨城の海で一泊キャンプ。
テントの中で寝たのはたぶん初めて。
一日中波の音を聞けるってすごくいい。
ご飯食べて、波に乗って、お昼寝して、遊んで、お酒飲んで、ぼーっとして。
ゆらゆら波のリズムが体にしみこんでいく感じ。
海辺の星空もものすごくって、流れ星もばんばん流れてた。

c0002332_1353987.jpg

朝起きて外に出たら、ちょうど太陽が海の奥から顔をだしたところ。
空の色も海の色も山の色もどんどん変わって、風景が少しずつ起きだしてきて、
一日が始まった、ということを体中で思いっきり実感した。


太陽ってすごい。
[PR]
by mitchymouse | 2007-08-16 14:09 | 日々のこと
brilliantly
かんかん照りの太陽のなか、ちゃくちゃくと準備は進み
そよそよと風が吹く夕方くらいから、楽しいお酒を飲みに繰り出す。

そんな毎日が続いてる。

のんびり生活のおかげかどうか、
なんだか身も心も感覚が素直になっていて
いろんな感情がまっすぐとうとうと出てくる。
笑って泣いて笑って笑って。

大好きなgirlsとの時間は
とにかくおしゃべりして、食べて飲んで笑って歌って。
ロゼのシャンパンみたいに、おとめ色したキラキラ泡がどんどんはじけていく。
元気に毎日を一生懸命生きている彼女達といると
バイバイするころには、抱えていた不安も消えている。
ありがとう。

この前見たヘアスプレー
おでぶなトレイシーは一生懸命でとってもキュート。
思わず最後は総立ちでダンスダンス!
キラキラまぶしいミュージカルも私を元気にする。


c0002332_10431762.jpg


昨日いただいたこの花たちが放つ甘い香りが
部屋いっぱいに広がった。

日本にいる残りの時間、めいっぱい楽しむんだから。
[PR]
by mitchymouse | 2007-08-07 10:55 | 日々のこと