<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
夜桜
今年もまた、瓶ビール片手に夜桜見物

夜風が心地よい。

月の光の下、桜がさわさわ揺れていた。

c0002332_23523963.jpg



太陽の光を浴びた桜も見たいな。
[PR]
by mitchymouse | 2007-03-28 23:55 | 日々のこと
ただいま
さっき、やっと日本に帰ってきました。

怒涛の10日間、ものすごく楽しかった。
日本に着いた途端ものすごい勢いで、旅でのことが過去の出来事となっていって
気がついたら、旅での出会いや新しい感覚、学んだことは、しっかりと体に刻み込まれている。
なんだか不思議な感覚。

行きの飛行機で「"手"をめぐる四百字」という本を読んだからか、
今回の旅は色んな人の「手」がしっかりと刻み込まれた。
いろんな人の掌から、たくさんの愛や元気やなんか色んなものが伝わってきて
心がとってもポカポカになった。

c0002332_1101591.jpg


今回の旅、ものすごくいろんなものを吸収して素敵であったかい体験ができました。

ありがとう。コップンカー。謝謝。


合掌
[PR]
by mitchymouse | 2007-03-26 01:15 | 旅のこと
タイタイワン
今週の土曜日から一週間、ちょっと旅にでます。
タイと台湾。

いつものごとく、まだ何も準備しておらず、
しいていえば、飛行機で読む用の本だけ買った。
明日も夜遅くなりそうなので、今から少し準備でもしようかな。

先週はのどからくる風邪にやられ、久々に寝込んだ。
今週はしょっぱなにお風呂に閉じ込められるなんて意味の分からない事故にあった。
ここ最近、なんだか変な波長が私の周りをぐるぐると回ってる気がする。

でもその代わり、近所の美味い店に出会ったり、最近行きだしたお店との相性がよかったりと、
美味いもんの出会いは相変わらずよかったり。

c0002332_2355179.jpg

ま、というわけで、
あさってからタイに行ってきます。
帰りに台湾に寄ってきます。
[PR]
by mitchymouse | 2007-03-15 23:55 | 日々のこと
フルムーン
今日の満月は、一足先に春の雰囲気を映し出しているような、そんな色をしていた。

上空の風が強いからか、雲が動き月が見え隠れしていたのだけど、
ずっと見てると、月がぐんぐんと凄い速さで動いているように見えてきた。

不思議な感じ。


今日ひさびさに会った友達は、
昨日入籍して苗字が変わってたり、
新しい彼氏が出来て雰囲気がなんだか柔らかくなってたり、
だいぶ元気になってよくしゃべるようになってたり、

みんな少しずつ変化し、動いていた。
ただ年月だけ経っていくのではなく、ちゃんと動いてる。


気がつくと3月。
昨日、去年の11月ごろから勉強してきたことのテストに合格し、一段落。

これからだ。
[PR]
by mitchymouse | 2007-03-04 23:25