<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
アニバーサリー
今日で1周年。
びっくりだ。

もう1年。まだ1年。

この1年。いろいろ増えた。
今までなかった感情とか新しい場所とか、人とか音楽とか。とにかくいっぱい。

新しいことが身近なものに変化して、また新しいことがあって。
そうして少しずつ吸収できればいいと思う。
少しずつ。ね。
[PR]
by mitchymouse | 2006-06-29 23:50 | 日々のこと
梅雨(つゆ)。
すっかり梅雨らしく、じめじめべたべた。

今日は新月。

新月は新しいことを始めるのにいい、と言われてるけど、
今日初めてやってみたことといえば、
仕事帰りにあまりの梅雨加減に、とうとう缶ビールを1本買ってしまったこと。。
帰ってベタベタを洗い流し、プシュ。
オヤジ街道まっしぐら。

お風呂上りのビールなんて始めてだ。
なんておいしいんでしょう。。。。

気分よくなったとこで、久々の日記。

*****
2週間くらい前、流しの下の扉を開けお米を取ろうとしたら、
奥のほうで、小さな黒い影がシュッと横切った。
コロボックルかな、なんてメルヘンな考えは一瞬浮かんだけどすぐに消え、
見なかったことにして扉を閉めた。

しばらくは料理もせず、お豆腐とかめかぶとか梅干とか、
とにかく調理しないものばかり食べて、すっかり忘れてしまおうと思ったのだけど。駄目ね。
日曜日におにぎりを作る約束をしていたし、料理したくなっちゃったし。
仕方ないから勇気を振り絞って、薬局にいったよ。

仕掛けるだけ仕掛けたらなんだかすっかり安心しちゃって、
料理再開しました。。

土曜日は、お昼間からひじきを煮る。
日曜に作るおにぎりを考えてたら、どうしてもひじきご飯のおにぎりが食べたくなっちゃって。
ひじきを戻して、にんじんとお揚げと枝豆入りのひじき。
初めてにしてはなかなかいい感じ。

夜は母のおとりよせのおすそ分け鰻。
田口ランディの「ハーモニーの幸せ」に出てきた初女さんの言葉を思い出し、
圧力鍋にスタンバイしたお米をじっと見つめて、水加減を確かめる。
なんとなくいつもより美味しく炊けた気がした。

次は何を作ろうかな。

*****

引っ越してから、なるべく花を飾るようにしてる。
いつも買うのはガーベラ1本。
この前花屋にいったら、いい色のガーベラがなかった。
そのとき目に飛び込んできた夏の花。
思わず買っちゃいました。

c0002332_23373498.jpg


夏よ、早くこーい!
[PR]
by mitchymouse | 2006-06-26 23:40
ちょっとリッチに
先週はほんとうに、あっ というまに過ぎた。

平日は毎日のように展示会のお手伝い。
たくさんの人が目の前のあらゆるところで協力しあって作り上げて
最後は一気に片付けて、もう目線は次なる課題へ。
なんとなくだけど、学祭と似たような感じもあり、ちょっと懐かしい。
本当にお疲れ様でした。
ふーっ。


土曜日はちょっとリッチな感じで。

妹が初任給で家族にご馳走してくれるということで、家族で恵比寿ランチ。
お店はふふふ、「LA TABLE de Joel Robuchon
父の日もかねて、ちょっとフンパツ(妹が。)。
お昼からシャンパンをいただき、ふわふわいい気分。
ってか、おいしーい!もう幸せ・・
お酒もスープもお野菜もお魚もデザートも、繊細だけどシャンとした味で、
ひとつひとつをしっかりおいしく楽しく味わった。体中が大喜びです。ふふ~♪
特に、ブロッコリーとハマグリのスープがおいしかた~~。
やっぱりたまには外でおいしいものを堪能しないとね。

父の日のプレゼントと、妹の就職祝いプレゼント(遅くなったけど。。)を渡し、
みんな上機嫌。
ほんと素敵なお食事ありがと~。

お次は帝国劇場へ。
久しぶりのミュージカル、「Me & My Girl

知り合いが初座長を務めるということで、見に行ってきた。
小さいときの印象がまだ強いせいか、見に行くたびにオトナっぽくなってるような気がする。
舞台の上で歌って踊って、とにかくキラキラまぶしい。すごいね~。
久々のミュージカルは、楽しかった。


ちょっとリッチな土曜日。
おいしくて、楽しくて、おなかも心も満たされまくり。
しあわせだー。
[PR]
by mitchymouse | 2006-06-19 01:45 | 日々のこと
フルムーン
もうすぐ、日本vsオーストラリアだ!
わくわくだ~~


今のうちに勝手に先週ふりかえり。

--金曜

トゥルルルン♪

「暇?」
「は?」

「いまどこ?」
「渋谷」

「んじゃ、行く」
「へ?」

「遊ぼ」
「あ~。いいよ。」

ひさびさに会ってまったり飲み。
なぜか次会うときはバトミントンします。
お弁当も作ろうね~。

ピロピロン♪
「おらに元気をわけてくれ」
「元気あげるさ~」

これまた久々に会う約束を。
元気ためとくよ。

梅雨入りしたとたん、会いたくなる。
連絡くれてありがとう。


--土曜

ひさびさサークル後輩達と。
懐かしいね~。前のワールドカップを一緒に見てたよ。
ってか、相変わらずみんな可愛いし。

また飲もう。会おう。
次は朝まで。

--日曜

雨だったので予定を変える。
すんごく久々にスイミング~。
何年ぶりかしら。

よかった泳げたよ。
クロールもうちょっと泳げるようにしよーっと。
いい運動だし、続けたいね。

---

今日は満月。
サッカーとかむしむしした天気とかバタバタしてる仕事とか。
なんだか色々ボルテージがあがる。

よしゃ。
今から応援に行ってくる~。

Go Go Nippon!
[PR]
by mitchymouse | 2006-06-12 21:34
月を見た。
今日、ひさびさに月を見た。
会社を出て何気なく夜空を見上げたら、
オレンジをくし型に切ったような月がデンと浮かんでた。

あまりに久々に見たからか
「お、月だ。」と思わずぼそっと独り言。。

都会に住み始めたからか、心に余裕が無いからか、
いつもそこにあるものなのに、無意識なのか見なくなってた。


月を見ると、なんだか色々思い出す。

みんな元気かな。




そうそう、この前の週末。  *****

初めてベリーダンスを体験。
腕の動き、手の動き、腰の動き、どれもしなやかでひとつひとつ色気がある。
ダンスのときよくやってた腰とか胸とか個別に動かすアイソレーションもかなりセクシー。
あの動き結構好きかも。もうちょっとやってみたいな。

美人でセクシーで素敵過ぎる先生と初めての丸ビルに触発され、ついつい買い物。
そして来月やっとダイビングのライセンスとることに。久々のダイビングに今からワクワク。

日曜も丸ビルヨガ。
集団でのヨガって初めてかも。
なんかみんなの呼吸が深くなっていって、そこの空間のエネルギーがどんどん濃くなって
「うわー、なんかすごい、生きてるって感じだ」とあらためて人間のパワーに驚いた。
あと、いい出会いも。やっぱり繋がってるのね~。

前日の買い物欲がまだ残ってたのか、
妹と久々にデートしながらまたまた買い物~。
やばい、楽しい。。ん~お金が。。
でもあとサンダルだけは買うぞ。 *****


そういや、さっき月に笠かかってなかったな。
明日は6月6日だけど、雨ザーザーではなさそうね。
[PR]
by mitchymouse | 2006-06-05 23:56 | 日々のこと