カテゴリ:日々のこと( 150 )
A HAPPY NEW YEAR 2010
あけましておめでとうございます!

2010年だ!

去年はいろんなことを試しては悩み試しては悩み、何か大きな正解はないものかと探り探りの一年だったのだけど、年末にお伊勢と熊野三山を巡る旅に出かけ、伊勢神宮のキリっとした空気に触れたり、和歌山のきれいな海を眺めたり、本州最南端までいって一日の始まりの朝焼けを見たり、熊野本宮大社の大斎原のあまりに大きな鳥居を見上げたり、大自然の中の川からぼこぼこ沸いてくる仙人風呂につかったりしてたら、幸せだな~なんてのほほんと思いつつ、なんだかこれからがすごく楽しみになってきて、2010年どんな年にしてやろうかしら、なんて思ったりしたのでした。

c0002332_1512543.jpg
c0002332_15122238.jpg
c0002332_1512375.jpg
c0002332_1513518.jpg
c0002332_15142886.jpg


和歌山のあとは、さっちゃんの実家でのんびりと。
今年も元旦は京都です。山を越えて宇治上神社と宇治神社と平等院をお散歩。
鞍馬の温泉にも行ってきました。
c0002332_15165828.jpg

2010年も家族と大好きなみんなが笑顔な一年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by mitchymouse | 2010-01-04 15:21 | 日々のこと
よいお年を
クリスマスも終わり、たくさんのパーティーも終わり、年賀状もなんとか書き終わり、
2009年ももうおしまい。
明日から京都へ行ってきます。

c0002332_21173573.jpg

今年もたくさんの人に支えられ、感謝感謝の日々で、楽しく幸せな1年でした。
ありがとう。

よいお年を!
[PR]
by mitchymouse | 2009-12-26 21:19 | 日々のこと
おめでとう37
昨日は大切なパートナーのお誕生日

Happy Birthday!!!

お祝いするのはこれで5回目だね。
生まれてきてくれてありがとう。
出会えたことに感謝だよ。

これからもよろしくね。

c0002332_1513018.jpg


土曜日、一足早く実家でのクリスマスパーティーとバースデーパーティー。
美味しすぎるたくさんのお料理と、家族の間を飛び交うたくさんのプレゼントと、ほろ酔いのいい笑顔と笑い声で、あったかくてしあわせいっぱいの楽しいパーティー。
みんな大好き!

家族ってあったかい。
[PR]
by mitchymouse | 2009-12-21 15:21 | 日々のこと
銀杏の下で
昨日初めて新宿御苑に行ってきた。
青空がどどんと見渡せる広い芝生は、最高に気持ちがよかった!
いつもの世田谷公園や菅刈公園もいいけど、たまにはどどんと広い公園もいいね。

芝生の真ん中に立っていた、どっしりと大きな黄色い銀杏の木

c0002332_14264282.jpg

その周りをAMANEは、黄色いじゅうたんを踏みしめながら走り回って、木の根っこに登ってはjumpの繰り返し。

銀杏ってこんなに黄色かったっけ。
きらきらお日様も手伝って、さらにきれい。
思わず見とれながら、ぐるぐる回るAMANEの姿をぼーっと眺めてた。


c0002332_14504533.jpg

澄んだ空気にポカポカ陽気の冬は、やっぱり公園がいいね。
[PR]
by mitchymouse | 2009-12-07 14:52 | 日々のこと
師走
あ っ というまにもう12月。早い。

昨日ひとあし早く大掃除。
キッチンとお風呂をさっちゃんがピッカピカに掃除してくれました。ありがとう。
私はというとAMANEと遊んだり一緒にヨガやったりクリスマスの飾りつけしたり本を読んだり、、。
今読んでいるのは、2回目の司馬遼太郎「竜馬がゆく」。もう最後の8巻なのだけど、終わらせたくなくて、竜馬を死なせたくなくて、途中でノダメの最終巻読んだり。

鼻がツーんとなるくらい寒くなったから、二日連続なべ。
野菜たっぷり鶏鍋にモツ鍋。二日連続〆はたまご麺、、。
大根、にんじん、キャベツにごぼうは、ほぼ定番なべの具に。
グツグツはふはふみんなで鍋を囲むのはやっぱりいいね。

c0002332_13432175.jpg

AMANEは寒くても毎日お外を走り回ってる。
風邪知らずで、元気で何より。
子供は風の子!
[PR]
by mitchymouse | 2009-12-01 13:48 | 日々のこと
ありがとうございました!
土曜日の1dayサロン、たくさんの方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

c0002332_15372759.jpg


今回のこの企画、ヨガやマッサージを子育てしながらどんな風にやっていけるかな、と模索しているときに、ふと思いついて、半ば勢いであっちゃんを誘ったことから始まったのだけど、準備や告知の期間があまりなく、バタバタすぎて、たくさんの人に手伝ってもらいながら何とか無事終わりました。

久しぶりに一日にたくさんのお客様のヨガやマッサージをして、元気をもらいとっても勉強になりました。やっぱり、こうして少しずつでもたくさんの人に触れていきたいな、とあらためて実感!ヨガもマッサージも続けるぞ!

夜のタイ屋台は、予想をはるかに上回るお客様におもてなしがついていかず、、、本当にごめんなさいな感じで申し訳なかったです。でもみんな笑顔で帰られてちょっと一安心。

来ていただいた皆様、行けないけど頑張ってと連絡をくれた皆さん、
本当にありがとう!

人の輪から何とか成り立ったこのイベント、たくさんの反省点をふまえて、また素敵な時間を過ごせる機会を作りたいと思います。


コップンカ ^-^
[PR]
by mitchymouse | 2009-11-24 15:46 | 日々のこと
ONE DAYサロン 中目黒にOPENです。

突然ですが、お知らせです。

 11月21日(土) 中目黒にてタイ古式マッサージサロンを一日だけオープンします。
 
朝10:00~のヨガに始まり、12:00~21:00までのマッサージタイム。
古民家をお洒落に改造した一軒家で、気持ちのいい時間を過ごしませんか?

詳しくはこちら♪をご覧ください。

c0002332_2223916.jpg

◆朝はミチヨ先生のゆるヨガ(75分1000円)で、ゆっくり体を起しましょ。
◆お昼から夜まで、3階にて(90分5000円)のマッサージ。
(ペア可で5組まで・アチヨ&ミチヨが誠心誠意いやします♪)
◆午後は2階にて夕方までフリーマーケット開催します♪
(参加フィーは500円。参加者募集中です(^-^)

お問い合わせはこちらまで>>michiyo210@gmail.com
直接ご連絡いただいても結構です(^-^)/
[PR]
by mitchymouse | 2009-11-10 22:08 | 日々のこと
November
はやい。あっという間に11月が来てた。
すっかり寒くなって、おでんに水炊き、とろろ鍋。さっそく鍋三昧な日々。

昨日は日比谷公園で山梨ボジョレーピクニック。
ブランケットをぐるぐる巻いて芝生の上でまったりのんびり。
ぴかぴか青空の下で飲む出来立てワインは美味しくて、スイスイ飲んでしまう。ふふふ。

c0002332_1246817.jpg
c0002332_12464864.jpg
c0002332_12472229.jpg
c0002332_12474011.jpg
c0002332_12475699.jpg



AMANEはあいかわらず、元気です。
[PR]
by mitchymouse | 2009-11-04 12:52 | 日々のこと
おへそ
最近AMANEのお気に入りの言葉。

おへそ

だれかれ構わず洋服をめくってはおへそを指差したり、耳を当ててみたり。
そして自分のおへそをみせる。

もう少し大きくなったら、「おへそのひみつ」読んであげよう。

近くの保育園や児童館、色々なところで新型インフルエンザが出ているみたいで、
公園にも園児はいっぱいいるし、いったいどこで遊ばせればよいのやら。

c0002332_14245246.jpg

最近読んだ本
走ることについて語るときに 僕の語ること by村上春樹
池澤夏樹の旅地図 by池澤夏樹

二人とも私が大好きな作家で、二人とも全然違うんだけど、この二冊の本は私の中では同じベクトルで、なんというかこのタイミングでこの二冊を読むことになったことにびっくりした。

自分にまっすぐ向き合って、少しずつでもいいからこつこつと前にすすまなきゃ。
[PR]
by mitchymouse | 2009-08-29 14:40 | 日々のこと
ついさっき
浅野忠信を見てしまった。
銀行で。
あまりのかっこよさに思わず、ほぅっとためいき。
かっこよすぎて直視できず、何かを書き書きしてる後姿をじーっと眺める。

というのも、AMANEのいたずらにより銀行のカードが紛失したからその手続き。
いやーやってくれる、うちのおじょうさん。
ま、そのおかげで?素敵な人を見れたし別に被害も無かったからいいんだけどね。

c0002332_13511497.jpg

ここ最近、本をすごく読みたくなってて、時間を見つけては本を読んでる。

「麦ふみクーツェ」、「ぶらんこ乗り」、「トリツカレ男」、「ポーの話」 byいしいしんじ
「村上朝日堂の逆襲」 by村上春樹
「夢について」、「まぼろしハワイ」 byよしもとばなな

いしいしんじは、色んなめぐり合わせで出会って、いつのまにか家に増えていた小説家。あったかくてまっすぐて正直でせつない独特の世界観は、たまらなくいとおしい。
思わず4冊一気に読んでしまった。

そして、思わずフラを始めなきゃ、と思ってしまった小説「まぼろしハワイ」
ひさびさのばななさん、やっぱり大好きで原さんの表紙や挿絵も素敵。

c0002332_1412269.jpg

お盆も過ぎて、たまっていた疲れがやっと少しとれてきたのと、なんとなく秋が近づいてる感じがしてきて、何か始めたい感じがやっと出てきたかも。

子連れで行けて、素敵なフラの先生近くにいないかしら。。
[PR]
by mitchymouse | 2009-08-19 14:01 | 日々のこと