カテゴリ:AMANE( 49 )
35th month
寝ようと思って電気を消したら、やけに窓の外が明るい。
そうだ、明日は満月だ。

4月の初めに咲き始めた桜も、気づけばすっかり葉桜に。今年も家族や友達と一緒に桜を愛でることが出来て、素敵な春をいっぱい感じた。


c0002332_09553.jpg

目黒川、今年も毎日のようにお散歩


c0002332_09622.jpg

毎年恒例、お花見朝ごはん


c0002332_09719.jpg

雨ふりも


c0002332_09826.jpg

上からも


c0002332_09837.jpg

まいにちお散歩


c0002332_09933.jpg

そして毎日拾って、はいお土産!


c0002332_09986.jpg

暖かくなって砂遊びも炸裂!
最後に桜の花びらちりばめて、桜のケーキだって。

AMANEも来月で3才に!早いな~。
最近、私が台所に立つと、台をもってきて乗り、腕まくりして「今日はなに作ろっか」とスタンバイ。ミニトマトのヘタ取ったり、玉ねぎの皮向いたり、キュウリの塩ずりしたり。気持ちは嬉しいけど、急いでると邪魔しないで~とついつい叫びたくなる。でも興味のあるときを大事にせねばと、今日も一緒にお料理です。私の忍耐力、試されてる気分。早く一緒に楽しみたいね~。

最近お昼寝せずにめいっぱい遊んで、夕飯を眠気と闘いながら必死で食べてる。生命力に満ち溢れてて、一生懸命な感じがものすごく愛おしくてたまらない。今日も電池が切れるまでよく遊んだね。

昨日借りたDVDパンダコパンダの影響で、逆立ちをしようとしてるAMANE、来月はたくさんお祝いしようね~。
その前にオムツ外れるかしら。。
[PR]
by mitchymouse | 2011-04-18 08:25 | AMANE
カントリーロード
今日で3月はおしまい。
目黒川の桜も少しずつ咲き始めてきた。

AMANEが最近よく歌う歌。

カントリーロード

自転車の後ろでも大きな声で大合唱!

たくさんパワーも吸い取られるけど、1番の私の元気の源!
[PR]
by mitchymouse | 2011-04-01 00:48 | AMANE
33rd month and
2月10日、29才になりました。

とうとう20代最後の年。
まだ20代であることに驚かれたりするけど、あと1年で30代になってしまってよいのかしらという気持ちの方が強い。もっとしっかりしなくては、と日々精進していくのみ!

c0002332_1512694.jpg


お誕生日weekは本当に素敵すぎて嬉しいかぎり!本当にありがとう(^-^)


当日の朝から家族みんなでミルクレープ作り!
c0002332_1512984.jpg


実家でも素敵なbirthday!

c0002332_1512965.jpg


そして今日は大好きな嚆矢で、しかも姉妹で!

c0002332_1513021.jpg


本当にみんなありがとう!

c0002332_1513029.jpg


c0002332_1513165.jpg


c0002332_1513169.jpg


ほんとに寒いときに生れたんだね~。

c0002332_1513346.jpg


アンテナ張って、しっかり前向いてキラキラいきまーす!
[PR]
by mitchymouse | 2011-02-16 01:32 | AMANE
ふったりはふったーりー
大寒もすぎ、梅の花も咲いてきて、気持ちは春に向かいたいけど、毎日寒い~。

夕飯は毎日テーブルに土鍋がグツグツ。おでんに水炊き、湯豆腐、水餃子、カレーやシチューだって土鍋でグツグツ煮込んじゃう。この前作ったクラムチャウダー鍋はなかなかヒット!パンをつけながら食べて、〆はパスタ。次の日の朝はリゾット。ん~幸せ。


c0002332_2293533.jpg

髪の毛を少しずつだけど結べるようになってきたAMANEは、自分で歌を作って歌うのがブーム。最近のヘビロテは「ふたりはふたり」。赤いフタをマイク替わりに持って足踏みしながら、「ふったりはふったーりー♪」と歌う。思わず私も口ずさんでしまってた、、。

そう、今日の感動。
「お母さん見て~。ほら、ネコバス!」

c0002332_2293699.jpg

[PR]
by mitchymouse | 2011-01-28 20:50 | AMANE
32nd month
冬らしいキリッと寒い毎日。
朝の足湯、夜の湯たんぽで、寒い冬もポカポカ楽しい。この前初めてミツロウでクリームを手づくり。TeaTreeとLavender入りで、乾燥して荒れた肌にもよく効いていい感じ。

c0002332_1622517.jpg


AMANEも気づけば2才8ヶ月。寒さ知らずの風の子は、相変わらず毎日のように公園へ。大好きな1つ上のタビオ君と、元気にはしゃいで駆け回ってる。「今日はタビ君来るかな~」って毎朝言ってる、笑。
この前、私が家事をしてる間に、クリスマスプレゼントに貰ったトトロのパズルを1人で完成させててビックリ!DVDもだいぶ集中して理解出来るようになってきた。トトロは何度も見てすっかりメイちゃん気取り。お風呂でワッハッハッハ~と大笑いしたと思ったら、「メイ怖くないもん!」だって!
私がプンプン怒ってたら、「ウフフフ~」とご機嫌を取りにきたりもする。
なんだかもう本当に色んなことを吸収して成長してて、毎日ずっと一緒だけどハッとさせられたり感心したりで、ワガママ子で手を焼くけど、毎日楽しいな~なんて思うのでした。

そうそう、寒さで縮こまった身体、ヨガやマッサージでほぐします。
いつでもご連絡下さいね(^-^)
[PR]
by mitchymouse | 2011-01-10 15:20 | AMANE
31st month
あっという間にもう12月、師走。

今年も一足早く大掃除を終わらせ、先日は久々に以前働いていたところの同期と忘年会。相変わらずな感じなのだけど、新卒の頃からもうすぐ七年もたっていて、当たり前の様に大人な一面もあって、不思議な気分。なんだかんだ大切な仲間なんだな。

c0002332_23141357.jpg


AMANEも2才7ヶ月。この前やっと初めて髪を切った。そして、今まで自分のことをAMANEって言ってたのに、急に「わたし」って言うように、、。前髪揃えた顔で「私がこれやるの〜」なんて言っちゃうんだもの、なんだかすっかりお姉さんな感じで可愛い。言葉遣いも面白くなって、「これ意外と難しい」なんて切なそうに言ってみたり、「あとでしようと思ったのに。」なんて言う。状況とセリフの感じが意外にもピッタリで、でも可笑しくて、今日あった出来事を一生懸命説明してくれる姿が、たまらなく可愛いくて思わず笑ってしまう。
大掃除のついでに増やしたAMANEスペースで、またたくさん遊んでね!


※携帯のメールがもう長いこと受信したことを知らせてくれず、他の機能も限界がきていたので、iPhoneに変えました~。
[PR]
by mitchymouse | 2010-12-12 22:41 | AMANE
30th month
気がつけばもう11月。

乾燥し澄み切っている青空と、びっくりするくらいきれいな黄色や赤の落ち葉、きらきらまぶしい太陽に照らされて、こがね色に光る子供たちの髪の毛、澄んだ空に落ちていくびっくりするくらいきれいな夕焼け空。AMANEと毎日お散歩しながら、そこここに散りばめられた秋のきらきらに毎日うっとり。気持ちのいい季節。

c0002332_1436399.jpg

2才半になったAMANEは、最近「ぜんぶぜーんぶ食べちゃうんだ!」といいながら相変わらずなんでもよく食べる。絵本で覚えたこのセリフ、ほんとは最後にみんなで食べると特別に美味しいねってのが大事なのに、、笑。毎日寝る前に「寝て起きたらどこ行こうか?」、朝起きたら「今日どこ行こっか?」と聞くAMANE。毎日飽きずに公園に行って、走り回って、バイク乗り回して、滑り台してウンテイして、、。この前も上野動物園で大興奮しながら一日中散々遊んでお昼寝も電車で30分寝ただけなのに、帰ってバイクでまた近所の公園へ。。

c0002332_1533980.jpg
そのスタミナは一体どこから来るのやら?
[PR]
by mitchymouse | 2010-11-12 15:04 | AMANE
Trick or treat!
来週ハロウィンだね、とだいぶ前からわくわくしていたAMANEと元町に行ってきた。
山手西洋館のハロウィンウォークでペイントしてもらってレッツゴー!

c0002332_142259.jpg

魔女の格好した人にも怖がらずにtrick or treatといって着々とお菓子を集め、元町の商店街でやっていた大規模なハロウィンイベントでは、一人でずんずん色んなお店に入って、trick or treat!お菓子をもらって、袋もどんどん重くなり、それでも一生懸命trick or treat!まるで何かの呪文みたいに一生懸命お店の人に伝えてお菓子を集める集める。子供のパラダイスの様なイベントで、AMANEもお昼寝もせずもくもくとお菓子集めに必死でした。

c0002332_14131331.jpg

来年のHalloweenが楽しみだね♪
[PR]
by mitchymouse | 2010-11-01 14:15 | AMANE
29th month
3連休最終日は気持ちのよい秋晴れ!
やっぱり体育の日は晴れるのね。

代々木公園にお弁当とワインを持ってのんびりピクニックしてきた。
ママが持ってきてくれた栗ご飯とお煮しめと柿、梨、ぶどう!と秋の香り三昧なメニューにAMANEの食欲もパワー全開!もちろん大人のみんなも、もりもり食べる飲む。
青空の下で食べるのってなんておいしいんでしょう。


c0002332_23341621.jpg


AMANEも2才5ヵ月になりました。
そして今日、ボタンをはめることが出来るように!最近手先が少しずつ器用になってきて、パズルとかも集中して遊ぶようになってきて、新しいパジャマのボタンを自分でやりたい意欲もともなって、ついに成功!わーい、あまりの嬉しさに二人でハイタッチしながら小躍りしてしまった。そして嬉しかったのか、もう一度全部外して、もう一回やる!とコツを身体にしみこませておりました。
運動系の発達も相変わらずめきめきなのだけど、やっぱり細かいことも一生懸命やってくれるといいよねー。
ほんとに嬉しいわ。
[PR]
by mitchymouse | 2010-10-12 23:56 | AMANE
楽しい秋
昨日お散歩中にふわっと秋の香り、金木犀。

楽しい秋を探しに、おでかけ三昧の毎日。


c0002332_21211512.jpg
シャガール展を満喫した後、まさかのチョコレートサンデー完食。

c0002332_21223983.jpg
近所の幼稚園での運動会。かけっこ1位で満面の笑み!

c0002332_21233585.jpg
「こどものにわ」展。こども目線の楽しいアートがたっくさん!

c0002332_21252844.jpg
アートを楽しんだ後は、広くて気持ちのよい木場公園で思いっきり走り回って、、、



気づけばすっかり秋の空。
[PR]
by mitchymouse | 2010-10-04 21:30 | AMANE