SKA!!
すっかり秋めいてきて、思わず週末は鍋をした。
塩ぽんずで水炊き。あったまる。

新米が出てきて、ご飯がおいしい季節。
ナメタケを手作りしたら、びっくりするくらいおいしくて、瓶にたっぷり作ってしまった。
すてきな昆布や煮干をおすそ分けしてもらったから、お味噌汁も欲しくなる。
気がつくと八百屋さんには根菜や秋の野菜が美味しそうに並んでて
里芋の煮物や、ゴボウやレンコン、ニンジンのキンピラや、色々煮浸しやら、、
和食ばかり作ってしまう。

もりもり食べてる親を横目に
AMANEは手で足をつかんでわっせわっせとエクササイズ。

c0002332_16134519.jpg

昨日、SKATALITESのライブに行ってきた!
おじいちゃんが背筋をぴしっと伸ばしてSKAを演奏する姿にすっかりしびれた。
ゲストのTROJANSもノリノリでスカワールド大満喫。
SKAのノリ、雰囲気、リズム大好き。ライブはやっぱり最高!

まだ4ヶ月のAMANEを連れて行くのはどうしようかと悩んだけど、 もう生で聞けないかも知れないしSKATALITESを3曲だけでも聴きに行こうと繰り出した。
ここまで小さくないけれど、子連れも結構いてびっくり。
色々な世代、国籍のお父さんにも温かい感じで話しかけられ不思議な感じ。

親になってわかる目線が増えて、自分の懐が少しだけひろがった気がした。
[PR]
by mitchymouse | 2008-09-29 16:34 | 日々のこと
<< 5th month 四葉のクローバー >>