四葉のクローバー
もうすぐ誕生日を迎える父のbirthday partyのため
ひさびさに実家に帰っていました。

私と妹が小さいころ読んでいた絵本がたくさんあって、思わず読み漁る。
「ちびくろさんぼ」をぱっと開いたら、すっかりカラカラになった四葉のクローバーがたくさん挟んであった。

c0002332_12345327.jpg


実家ではみんながAMANE抱っこ争奪戦。。
お風呂に入れるのを父にお願いしたのだけど、毎回大泣き。
それでも、今日もいれていい?と聞く父は可愛かった。
敬老の日に、AMANEからお花とカードを受け取った母は
敬老という響きにちょっとシュンとしてたけど、なんだかんだ嬉しそうだった。

両親のAMANEへの接しかたから、自分が生まれたばかりのときの両親の姿を想像して、思わずにやけてしまった連休でした。
[PR]
by mitchymouse | 2008-09-16 12:35 | 日々のこと
<< SKA!! 4th month >>