warm
今日も気持ちのいい青空。
東京も雪が降ったみたいなのに、こっちは相変わらず10℃前後の暖かい気候。


去年日本で勉強したタイマッサージ、
こっちきてから学んだボディーマッサージやリフレクソロジー、
今年から学び始めたインディアンヘッドマッサージ、
最近練習としてだけじゃなく施術としてマッサージをすることが増えた。

マッサージをすると私の手はすぐに暖かくなるのだけど、
今のこの妊婦ならではの手の暖かさは独特らしく、意外と好評なのが面白い。
施術には確かに体力はいるけれども、ちょうどいい運動。
身体をかばうのではなく、しっかり見つめて自分の心地いいを探すいい勉強になる。

妊婦もマッサージも一緒だな、と最近思う。
母親が楽しかったり心地よかったりすると、babyも安心したり一緒に楽しんでたり。
マッサージを施す方が心地いいと、受ける方も心地いい。

c0002332_1102395.jpg


昨日夫婦で参加してるクラスメイトがdinnerに招待してくれた。
ほんとはマッサージの練習もしようという話だったのに、すっかりおしゃべりばっかり。
クラスのこと、友達のこと、イギリスのこと、日本のこと、くだらないこと、とにかく色々。
イギリスの家庭料理シェパードパイと、別のクラスメイトが作ってくれたバナフィー、
あったかい家族と過ごすあったかい時間に、すっかりのんびり。

あったかい日々に心も身体もポカポカなのです。
[PR]
by mitchymouse | 2008-01-27 01:25 | 日々のこと
<< 26 maybe girl >>