Happy Merry Christmas!!!
この約一ヶ月、
クリスマスマーケットに行ったり、クリスマスカードを選んで書いたり、
クリスマスプレゼントに悩んだり、クリスマスイベントに行ってみたり、
クリスマスディナーの献立を考えたり、、、
とにかくこんなにクリスマスをゆっくりのんびり楽しんだのは初めて。

今日は友達とTESCOで買ったビッグチキンとサラダにスープにバゲットにケーキで
のんびりクリスマスディナー。
キャンドルともして、ほんの少し飾りつけもして。

c0002332_1117529.jpg

クリスマスはhuman lifeをお祝いする日。

さっき(クリスマスイブの真夜中)、大聖堂に行ってクリスマスミサに参加してきた。
クリスチャンではないけれど、大聖堂の高い天井に響き渡る
澄んだ聖歌隊の声と荘厳なパイプオルガンを聴いてるだけで涙が出そうになる。
近くにいた参列者と、peaceを願い分かち合う握手を交わしたりもして、ちょっと不思議な感じ。

クリスマスらしいクリスマス。
なんだかとっても素敵な雰囲気に、クリスマスが終わるのが
ちょっと寂しかったりもする気がする。
[PR]
by mitchymouse | 2007-12-25 11:29 | 日々のこと
<< the year 2007 HUG HUG HUG!!! >>