Jackie
ハーフタームに突入しました。
ということで、学校は一週間ほどお休み。

最初バタバタしてたのと、assignmentがあるのと、金銭的余裕がまだ無いのとで
この街でのんびり過ごします。

+++++
金曜の授業後、この前のジャズフェスで知り合ったおばさん(Jackie)に
マッサージを施しにちょっと南の方までフラットメイトと行ってきた。

Jackieはトレイラー住まい。
普通のお家はロンドンにあるのだけど、9年もここでの生活との行き来を楽しんでる。
もともとアートを専攻し学校でも教えてて、今もよく絵を描いているJackieの家は、
絵やオブジェはもちろん、ランプシェードやドアの飾りまで、彼女の手作りで溢れていて、散らかってるんだけどなんだかとっても可愛らしい雰囲気。

着いてから周辺をみんなで散策に、海に程近い川までお散歩に行き、
帰りは道端に生えてる野性の果物や、ご近所さんのリンゴなどをたくさん摘んだ。
帰ってきたら、早速そのリンゴとスロウと呼んでいた葡萄のようなものと、
庭に生えてるバラの花びらを入れてジャム作り。

煮込んでいる間にリフレクソロジーを二人で施すものの、
お腹が空いてしまい、さっそく夕食。彼女のお手製スープをいただきました。
海岸で拾ってきた海草が入っていてとっても優しくて美味しい!

手土産に持っていったケーキに、作ったばかりのジャムをのせて、
これまた近所で拾ってきたらしいカモミールで作ったハーブティーと。

家族の話や旅の話、アートの話などをしながら暖かくて美味しい幸せな時間。

c0002332_7263393.jpg

Jackieは、一日一日をのんびりとコツコツとシンプルに暮らしていました。

食事のあと、腕と手のマッサージをしたのだけど、
とっても柔らかくて暖かい手をしてた。いい手だな。

帰ろうとちょうどお家を出ると満天の星空。
流れ星が見えた。

とっても素敵な出会いに感謝です。
[PR]
by mitchymouse | 2007-10-21 07:34 | 日々のこと
<< summer time Bath >>