人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Bath
昨日、School-TripでBathに行ってきた。

街自体が世界遺産として登録されているBathは、観光地ではあるものの
街全体にのんびりとした時間が流れていて、とっても落ち着く。

有名なローマンバスは今でもブクブク温泉が湧いていて、
湯気を味わうだけでもなんだか幸せな気分になったけど、あまりにももったいない。
足湯だけでもやればいいのに、なんて思ってみたり。

ローマ人が撤退した後、温泉地としては廃退し、
1000年以上後にやっと復活という事実にもびっくり。
温泉の習慣が馴染まなかったのか、ただ単にlazyなだけなのかは分からないけど。。
去年、やっとスパ施設が出来たみたいだから、今度来るときはゆっくり温泉につかりたいな。

Bath_c0002332_1304691.jpg


bath市街をぐるっと囲むようにして流れているAvon川。
街全体がのんびりしているように感じたのは、この川のせいかもしれない。
by mitchymouse | 2007-10-15 01:34 | 旅のこと
<< Jackie I love my mom!! >>