太陽と波と星空と
今日も暑い。

あまりの太陽の主張に
カーテンを洗って、ラグを洗って、ヨガマットも干して。
朝から洗濯機をなんどもガランガランまわして、太陽を思いっきり活躍させた。


c0002332_13372263.jpg

おじいちゃんの家の庭に咲いていたハイビスカス。
帰省ラッシュ初日、ひさびさに岡山のおじいちゃんに会いに行った。
朝晩涼しい時間がちゃんとあって、
家の中は田んぼの上を通った涼しい風のおかげでクーラー要らず。
夜は蛙と虫の鳴き声を聞きながら、満天の星空を見上げた。
ちょうど新月だったから、ものすごい数の星が見えた。流れ星も。
おじいちゃんは、こんなにのんびりした時間の中で暮らしてるのね。。


c0002332_13473078.jpg

茨城の海で一泊キャンプ。
テントの中で寝たのはたぶん初めて。
一日中波の音を聞けるってすごくいい。
ご飯食べて、波に乗って、お昼寝して、遊んで、お酒飲んで、ぼーっとして。
ゆらゆら波のリズムが体にしみこんでいく感じ。
海辺の星空もものすごくって、流れ星もばんばん流れてた。

c0002332_1353987.jpg

朝起きて外に出たら、ちょうど太陽が海の奥から顔をだしたところ。
空の色も海の色も山の色もどんどん変わって、風景が少しずつ起きだしてきて、
一日が始まった、ということを体中で思いっきり実感した。


太陽ってすごい。
[PR]
by mitchymouse | 2007-08-16 14:09 | 日々のこと
<< start brilliantly >>