人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜と東京タワーと
先週は桜をたくさん見た。

ちょっと朝早く起きてみたり、少し遠回りしたり。
ゆっくり歩いたり、自転車で駆け抜けたり、電車から眺めたり。

桜と東京タワーと_c0002332_2238014.jpg

今年の桜をいろんなとこから楽しんだ。

桜があまりにきれいで、桜の木の下で花を見上げカメラを向けてて気付いた。

花の向きがちゃんとカメラ目線だ。

桜と東京タワーと_c0002332_22383899.jpg

あー、そうか。
桜は人に対して、「見て見て、きれいでしょー」ってフェロモンを振りまいてアピールしてるのね。
だからこんなにも人は桜に惹かれるのか。

今年もすごーくきれいだったよ。
あともう少し、楽しませてもらうよー。


そう。
この前、「東京タワー」の試写会に行ってきた。
あったかくて切なくて、すごく素敵な映画。
本も泣いて笑って泣いて、だったけど、映画も泣いて笑って泣いて泣いた。

映像も音楽もオダギリジョーも樹木希林も小林薫も内田也哉子も、よかった。

桜と東京タワーと_c0002332_22562776.jpg


気付けば一人暮らしを始めて1年以上経ってた。

今年も東京の春はあったかい。
by mitchymouse | 2007-04-02 22:57 | 日々のこと
<< Come On! 夜桜 >>