お酒とつまみと友達と
11月の終わりに出合った本

「お酒とつまみと友達と」by こぐれひでこ


"酒飲みが酒を飲みたくなるのは、

 味もさることながら、

 酔うと心の垣根がゆるむせいで、

 人との距離が一歩二歩三歩と縮まっていく。

 その快感が忘れられないのではないか。"


12月に入ったその日から飲み会続きで、(といっても普段よりちょっと多いくらいか)
日々のバタバタとか、お久しぶりな再会とか、新しいことの勉強とか
とにかくあっという間に毎日が終わっていって、
気がついたらもう12月後半。

毎日元気にやってます。

今年は、一人暮らしをはじめたことが一番の大きな出来事。
行動範囲、時間の使い方がガラッと変わって、だいぶん調子がいい。
特に朝の時間の使い方が変わった。
朝起きて、洗濯回しながらヨガをして、朝ごはんを食べてから家を出る。
睡眠も前よりは1,2時間とれてるから、肌も体もだいぶん調子がいい。

頑張っていきたいこともたくさんあるし、
心身ともに健康で、毎日楽しくご飯を食べていけることが一番だと、最近思う。

c0002332_17255684.jpg

今日やっと2つ目のスツールが届いた。
これからは4人でテーブルを囲むことが出来るようになったから、
少しずつ人を呼んで、おうちごはんをワイワイ楽しんでいきたいな。
[PR]
by mitchymouse | 2006-12-16 17:27 | 日々のこと
<< あけました にんじん >>