小さなスナック
最近、本屋にふらっと立ち寄ると、きまって、3,4冊も買ってしまう。

引っ越した当初、これからモノが増えるなんてちっとも考えず、
そのときのピッタリサイズな収納しか準備してなかった。

本とか服とかCDとかがモリモリ増えるなんて。ねぇ。

ということで、先日本棚を注文してしまいました。


ちょうど今日読み終わったのは、

「リリー&ナンシーの小さなスナック」 by ナンシー関、リリー・フランキー

雑誌クレアに連載されてた対談集。
テンポいい会話がここちよく、一人でニヤニヤしながらよんでしまう。
最後の追悼は、リリー・フランキーのまっすぐで淡々とした文章に思わずほろり。
いい本です。

最近読んだ本は、
「変身」 by カフカ
「西方冗土」 by 中島らも
「体は全部知っている」 by 吉本ばなな
「バナタイム」 by 吉本ばなな
「強運の持ち主」 by 瀬尾まいこ
あとは、雑誌とかお料理系とかお勉強用とか色々。

なぜ今どきカフカなんだ、ってのは置いといて、
本はやっぱり好き。
本屋に行くといつもワクワクする。
片っ端から立ち読みしてしまうもの。

秋だし、あったかいお茶でも飲みながら、
のんびり本を読むのにちょうどいい。

c0002332_2357367.jpg

さっき、洋梨のコンポートを作った。
白ワインと三温糖とレモンと、あと洋梨で。
出来立てを味見したら、おいしいよー!

冷蔵庫で冷やして、色んな食べ方しよーっと。
本を読みながらとかさ。
[PR]
by mitchymouse | 2006-10-26 00:01 | 読んだもの
<< リトル・ミス・サンシャイン オールナイト >>