フラガール!

お昼過ぎに今日が水曜日だということに気付き、
映画の日でもあるということに気付いたとたん、今日どうしてもフラガールを見なきゃと思った。

急いで上映時間と場所を調べて、バタバタと仕事を終わらせる。
走ってかけつけたチケット売り場は、見たい時間のチケットラスト一枚。
ふふゲットー!ついてるわ。

見てきたよー、フラガール!

c0002332_0104893.jpg


もうねー、泣きすぎた。
いろんな種類の涙がぼろぼろ。

切ない涙 、 笑い涙 、 思い出し涙 、 感動の涙

一生懸命ってほんとうに美しい。
フラがあんなにかっこいいものだなんて知らなかった。
聞き覚えのある茨城弁で耳があったかい。
ウクレレの音色がキューっと心にしみわたる。
とっても素敵な映画で、最後はもうもう感動!


ダンスが題材だからか、
映画を見ていて色々思い出した。

 初めてバレエシューズを買ってもらったとき。

 夜通しダンスの練習をしたこと。

 公園や屋上、場所を探してとにかく練習してたころ。

 たった1回の公演のために何ヶ月も必死で練習してた日々。

 スポットライトを浴びるあの瞬間。


ひたむきに1つのことに一生懸命な姿にハッとした。
最近なにか一生懸命にやりぬいたことはあったかな。
今は全てにおいてなんとなく中途半端な気がする。
一生懸命になれること。
見つけたら迷わず走ればいい。

c0002332_0513044.jpg


TO YOU SWEET HEART, ALOHA!
[PR]
by mitchymouse | 2006-10-05 00:52 | 見たもの
<< とんしづ 3年目 >>