人気ブログランキング | 話題のタグを見る
それからはスープのことばかり考えて暮らした。
今日、買い物がてら本屋にぶらり立ち寄った。

ちょっぴり久しぶりだったので、立ち読みまくる。
たぶん1時間以上いた。
気になった本の第一話を読んでは、また別の本へ。

気になる本が多すぎる。
なんとか今回は4冊に抑えて帰宅。

その中のひとつ。
それからはスープのことばかり考えて暮らした」 by 吉田篤弘

帰ってきてあっという間に読み終えてしまった。
読み終わったらむしょうにスープを作りたくなって、スーパーへじゃかいもを買いに。。
じゃがいもと梅干と塩で、ほっこりあったかスープ。
おいしいよ~~。

またスープの季節。
鍋を見つめながら、たまに空を見上げながら、コトコトとじっくり作ろう。
「とにかく、おいしい!」って念じながら、ね。

それからはスープのことばかり考えて暮らした。_c0002332_2357195.jpg

これは久々に実家のベランダから見た空。
きもちいい秋晴れ!


この本に出てくる、サンドイッチ屋さんだったり、
この前読んだよしもとばななの本「海のふた」に出てくる、かき氷屋さんだったり、
だいぶ前に読んだこれまたよしもとばななの「デッドエンドの思い出」に出てくる、
洋食屋さんやロールケーキ屋さんだったり。
そういうお店、いいなーと思う。
by mitchymouse | 2006-09-24 23:59 | 読んだもの
<< 3年目 Happy 55! >>