築地と写真展
土日の代休と称して、今日は有給。

平日に休めるなんてなかなかないので、
前から行きたかった築地に行ってきた!

行く前からココがいい、あっちもいい、ここは行った方がいい、など
たくさんの人から色んな情報をいただき、直前までいろいろ迷った。
寿司か、モツか、煮魚か、天ぷらか。。。
んでも、もうここはそのときの雰囲気だ!ってことで、初の築地に挑む。

まずは場内をウロウロ。
思った以上にお店が多くてびっくり。
そして平日にも関わらず観光客がいっぱいいた。
みんなおいしいもんを求めて行列が凄いところもいくつか。

今回は、場内でご飯を食べることにし、「高はし」へ。
噂に聞いてたキンキの煮付けを頼んだのだけど、もう絶品!とろけるうまさ。
カマスの塩焼きも塩加減、焼き加減がもう絶妙でうまいっ!
骨までしゃぶって、こころゆくまでお魚を堪能。
幸せ~~

場内を後にして場外も散策。
人も多く、おいしそうなものも多く、お腹いっぱいなのについ目がキョロキョロ。
ひさびさに暑くちょっとバテそうになったけど、市場の活気になんだか元気がでた。

c0002332_23394290.jpg


ぬけるような青空も気持ちがよい。


その後、渋谷で開催中のトモりん達の写真展へ。
「non verbal」
素敵なコンセプト。
広い空間の中、それぞれ思い思いの写真が飾ってあった。
ゆったりとした音楽とプロジェクターに映し出された画像が
あったかくてまとまりのある空間になってた。

すごいねー。素敵な写真がたくさんありました。

c0002332_2355440.jpg

9/24(日)まで、渋谷のルデコで展示されているので、ぜひ!
[PR]
by mitchymouse | 2006-09-19 23:56 | 日々のこと
<< マドンナ! 食欲の秋、スポーツの秋 >>