うみっ!
5年前、初めてプーケットで体験して魅せられ、
3年前の夏は宮古島でひたすら楽しんだダイビング

やっとライセンスとってきた!

土曜は朝早くから船橋でプール講習。
久々に機材とか触って少しずつ感覚を思い出す。
一日の大半を水の中で過ごすのなんて、ほんとうに久しぶり。
生き返る~。

久々に相当体力を使ったせいか、むしょうに肉が食べたくなって、
夜は「ゆうじ」へ。
初のゆうじのホルモンは最高!
かなり煙たかったけどまた行こー。

日曜はこれまた朝早く出発。
前日疲れてたところにちょっと飲んだら、すっかりやられて
目覚ましもかけず寝てしまったのだけど、奇跡的に目が覚めた。ふ~よかった。

今度は、伊豆の大瀬崎で一泊二日の海洋講習。
天気が遠くで荒れてるせいか、透明度は激悪だったのだけど
ひさびさの海に癒された。
講習だったし、透明度悪かったしでダイビング自体はあまり素敵な感じではなかったけど、
今まで潜った素敵な海とちがってあんまりきれいじゃなかったけど、
それでもやっぱり海が好き。
海はいいよ~。波に揺られてるだけで落ち着く。

地球が出来たときの海の塩分濃度と、人間の細胞の塩分濃度は同じだったり、
月の満ち欠けや潮の満ち引きと、体のリズムが関係していたり、
海には不思議な知らないことがたくさんあるけれど、
海を見たり、海に浮かんだりすると、どこかほっとする。

3日間、すっぴんに裸眼ですごして、海に潜ったり浮かんだりしたから
なんだか身も心もリフレッシュした!

結構ハードなスケジュールだったけど、やっとライセンスもとれたし。
次潜るときは、きれいな海に行こう。

c0002332_23261493.jpg

今年はもう1回くらい海行けるかな。。
行きたいな。
[PR]
by mitchymouse | 2006-07-18 23:20 | 日々のこと
<< のんびり休日 パワフルウーマン >>