あじさいを見に。
鎌倉に行ってきた。

あじさいの季節に行くのは初めて。
傘がいらないくらいの雨降りで、お散歩にはちょうどいい感じ。
鎌倉の町をてくてくと歩いてきました。

鎌倉の駅につき、長谷寺までてくてく歩く。
途中のお店とかちらっと覗きながら、ゆっくり鼻歌まじりな感じで。
道端にもちらほらあじさいが咲いてた。

初の長谷寺
雨に濡れた感じがまたいい~。
観音様と阿弥陀さんに挨拶したら、いよいよあじさい散策。

ピンクに紫、青に白、色々なあじさいがたっくさん目の前に広がる。
こんなにたくさんのあじさいを見たの初めて!
雨露に濡れてあじさいの花も葉っぱもきらきらひかって、きれーい。
カタツムリにはあいにく会えなかったのだけど、
階段をのぼっていくと由比ヶ浜も見えて、景色も風もきもちよい。
生き返る。
ふーーーっ。

c0002332_2359952.jpg

c0002332_23582642.jpg


長谷寺には色んな木、葉っぱ、花があった。一年中楽しめそう。
また来よう。

宇治金時のアイスキャンディーを食べておなかも元気にしたら、また歩く。
寄り道しながらてくてく歩いてたら、けっきょく稲村ガ崎まで歩いてしまった。。
そうそう、稲村ガ崎にflourっていうかわいいパン屋さんを見つけた。
梅とポピーシードのパウンドケーキおいしかった。
またきたいな。

夜のサッカーがあったから、あんまり長居はしなかったのだけど、
次行くときは、夜の鎌倉も楽しもう。
[PR]
by mitchymouse | 2006-07-02 23:54 | 日々のこと
<< セブン・イレブン アニバーサリー >>