人気ブログランキング | 話題のタグを見る
圧力鍋

先々週、インターネットで圧力鍋を買った。

今までキッチンには、やかん1こ、鍋1こ、フライパン1こ生活だったので、
一気に華やかになった感じ。

せっかく届いた圧力鍋だったのだけど、
一番最初に使う前に、米の研ぎ汁or野菜のクズで沸騰させなきゃいけなかったので、
なかなか使うにいたるのに時間がかかってしまった。

ということで、今週から使い始めた。


お米をふっくら短時間でできたし、フロフキ大根もあっというま。
火加減も歯ごたえも口当たりもダシ加減もちょうどよくて、
なんだかとっても贅沢してる気分になる。

やっぱいいね~、圧力鍋。

次はじっくり豆でも煮たい感じ。
by mitchymouse | 2006-05-23 23:51 | 日々のこと
<< からだのひみつ energy >>