ことことこと
なんだか最近ジメジメしてる。

こういうときになるとよく出る、私の中にひそんでる悪い虫。
また出てきた。

自分と周りの環境とのバランスが崩れるような感覚に襲われて、
目の前が曇りだす。

自分の考えの甘さが原因なのはわかってるのだけど。
もっとしっかり考えなきゃとは思ってるのだけど。
それよりも先に、周りに対する怒りとか失望とかを感じてしまう自分がいや。

イライライラ

一度出てきてしまった感情を抑えるのには、
やっぱりスープ作り。

おなか空いてたけど、コンソメからしっかり作る。

ことことこと。

鍋から漂ってくる野菜のにおいに集中して
おいしいコンソメのタイミングを見極める。
コンソメが完成したら、今度はもっと野菜を増やしてスープ作り。

ことことこと。

オタマ片手に鍋を見つめアクをすくう。
味を調整して、いい感じに煮込めたらちょっと置く。

その間に昨日のイトイさんを一気に読み終える。

さて、スープをいただきましょ。

c0002332_23204896.jpg

ホッと心のネジがゆるんだ。
ちょうど流れていた畠山美由紀の「水彩画」も手伝って、
抑えていた弱い部分が外にでていった。

ふぅ。
お腹も満たされて心も落ち着いた。
これから一晩かけて長いthinking timeに入ります。

と、思ったら。
今から誰かさんが来るみたいです。
ふふ。わーい。
[PR]
by mitchymouse | 2006-05-11 23:32 | 日々のこと
<< ありがとう。 かいもん紫 >>