ひとり酒
ごく普通に。
自然な流れで。

おうちに帰って、賞味期限の切れた牛乳を使ってミルクスープを作る。
ことこと煮込んでいる間に、クラッカーとオレンジとともにチンザノを飲む。
ラジオを小さくかけ、本を読みながら。

昨日、初めて家でひとりでお酒を飲みました。

お酒は大好きだけど、周りに誰もいないところで飲んだのは初めて。
ひとり酒って、なんとなく寂しい感じがしたし、
お酒って誰かがいるからおいしいような感じがしたのだけど、
これ、ちょっと好きかもしれない。
好きなお酒と好きなこと。少しずつ自分だけの空間が広がっていく感じ。

とかいいつつ、スープを食べ、本を読みしてたら、
チンザノ7杯くらい飲んでました。。。
飲みすぎです。
これ、危険だね。
本の世界に入って、お酒で心地よくなっちゃってぬけられなくなる。
ついには、少し睡魔に襲われかけました。。
ちょうどいいタイミングでリンリンと電子音が鳴って、抜け出したけどね。

椅子がくるまでは、あんまり人を呼べる空間ではないけど、
出来るだけ人を呼んで飲もうと思います。


初めてのひとり酒。

「酒は飲んでも飲まれるな」。。
[PR]
by mitchymouse | 2006-04-05 09:10 | 日々のこと
<< HappyBirthday!! さくら >>