バタバタめまぐるし
金曜日:

ひな祭りに羊を食べた。
17人いた同期ももうすぐ13人になってしまうので、
仲良し同期で"クラブ子羊"に行く。
最近増えてきたジンギスカン屋だけど、お酒もおいしかったし、チャンジャもうまかったし、
肝心の羊もおいしかった。
しっかり腹ごしらえしたら、今度はボーリング3戦。
投げまくりです。
思い出作りにプリクラとかも撮ってみたり。
Nonで一杯だけ飲みひと段落した後、
案の定連れて行かれました。雀荘へ。。
渋谷で遊ぶ。これも思い出。
朝の4時過ぎ、それぞれ帰っていきました。

土曜日:

9時過ぎには起きた。
だってこの土日は色々準備しなきゃいけないことが山積み。
急いでおうちに帰ります。
帰ったらすぐ、お買い物体制へ。
とかいいつつ、まずは腹ごしらえ。
懐かしのお店でパスタを食べるも、昼間っからワイン飲んでしまいました。
気付いたらデザートまでしっかり食べてた。。
お腹を満たし万全の体制でいざ買い物。
旅行のこまごましたモノから引越しのもろもろのモノまで。
お店を回りまくり、父を連れまわしまくり。
少しずつそろってきました。

夜は年に一度のチラシずしとハマグリのお吸い物。
今年は赤ワインと共にいただきました。
はぁ~、幸せ。

0時を過ぎて、今日の朝まで遊んでたことに気付く。。
まだまだ若いぞ。

日曜日:

朝起きて、新聞とチラシに目を通すと、オーブンレンジが格安!
ご飯をしっかり食べて掃除をし軽くストレッチをしたら、今日も買い物の始まり。
今日は家電をいくつか買う。あと、昨日買ってみて足りなかったものを追加。
旅行の前だから、と妙な説得をされ運転させてもらえないので、
再び父を連れまわす。助かります。ありがとう。
お引越しもだんだん形が見えてきました。

お昼を食べてほっと一息。
色々片付けたり、確認したり、バタバタの形跡を少しずつ消していく。
やっと時間ができ、ゆっくりとヨガ。
気付いたら寝てた。。。
ひさびさの夕寝は心地よい。
すっきり気分で起きて、夕飯の準備をしてる途中で気付いた。
今日は旅行の準備をするんだった。。
しょうがないので、ご飯を食べ終わってからウルルンが始まるまでの間にバタバタと荷造り開始。
ある程度形が見えてきたら早くもペースダウン。
大丈夫。ポイントを押さえてればどうにかなるもの。
飛行機で読む本は3冊用意してあるし、映画も食事もチェックしてあるもの。
快適に違いない。
気がつくともうウルルンの時間。ウルルンと情熱大陸を見て、母と色々話す。
電話したり、タラタラ旅行かばんをいじくりまわしたり、調べものをしてたら、もうこんな時間。

寝なきゃ。


バタバタしてると、つかの間の時間が愛おしく感じる。
おしゃべりしたり、体をゆるめたり、ぼーっとしたり。
そのひとつひとつが大切に思えてくる。
そんな風に思った週末でした。
[PR]
by mitchymouse | 2006-03-06 01:17 | 日々のこと
<< ちょっくらいってきます。 新月です。 >>