かんた 1ヶ月
かんたが産まれて1ヶ月が過ぎた。

柏の実家でのんびり二週間過ごした後は、木更津戻って、天音の幼稚園が始まりドタドタバタバタ。たった二週間しか経っていないのに、なんだかもうずっとこんなペースなような不思議な感じで、まだ一ヶ月か、と思ってしまった。

c0002332_14383624.jpg


久しぶりの授乳生活は、昼間は2、3時間おき、夜は5時間くらい寝てくれる比較的楽なほうだけど、やっぱり独特の疲れがあって、世のおっぱいママ達を改めて尊敬する日々で、おっぱいもオムツも着替えもお風呂も色々お世話から卒業してしまったので、また本当に1からの子育てに、早く大きくなってねーと思わず声をかけてしまう。

c0002332_14384680.jpg


幼稚園から帰ると、ただいまよりも先に「カンタは?」と聞くあまねも早く抱っこしたり遊んだりしたいみたいで、毎日質問ぜめ。「あまねが◉才だとかんた何才?」とか、「カンタは何才になったら○○するの?」とか、今から色々待ちきれない様子。そんなあまねも、昨日バウンサーで泣いたカンタに、トントンしながら歌を歌ってあげて、寝かせることに成功!すごいね~!ますます頼りにしちゃうよ~(^-^)
っていっても、まだ加減が怖いので目が離せないんだけどね、、。


c0002332_14385228.jpg


どんな姉弟になるかしら~。
[PR]
by mitchymouse | 2012-09-18 13:51 | KANTA
<< 今年もあと2カ月 Welcome to the ... >>