なかなかなかなか
12日の予定日まであと少し。

AMANEの幼稚園もあるし、早く産むつもりで毎日スクワットしたり、ヨガしたり、散歩したり、早く出てこーいって話しかけたりしてるんだけど、なかなかあの痛みが来ない。

おしるしらしきものも5日前からきてるのに、ぎっしりとつまったスイカの様なお腹はさらにパツンパツンに膨れて、私の体重は変わらずbabyだけ大きくなっています。

今回は、むくみも便秘も肌荒れも無く、疲れて張るってこともあまり無く、前回同様つわりも全くなく、変化と言えば、コーヒーを飲むとお腹をこわすくらい。

あまりに健康的すぎて、またもや陣痛にちゃんと気付くか不安。。誰にとっても痛いはずだよね?!


c0002332_14182235.jpg


AMANEはというと、赤ちゃん言葉真っ盛り!「あのしゃー(あのさー)、おかあしゃん(おかあさん)」とか言う。これは赤ちゃん返りの一種??!小さい頃から結構はっきり話していたから(2才前のとき、近所の人に「可愛いクックねー」と言われ「クックて何?それは靴でしょ」って答えてた、、。)、調子狂うし気持ち悪い~。
相変わらずのお転婆で、昨日もじいじと張り切って虫捕りに行き、小さな虫かごにセミ10匹トンボ2匹ぎゅうぎゅう詰めにして笑顔で帰って来たりしてるんだけどね。

弟の誕生を楽しみにしてて毎日色々話しかけてるけど、最近は「幼稚園始まっちゃうから早く出ておいで~」ってAMANEなりに少し不安にもなってるみたい。

ほんとに早く出ておいで~!みんな待ってるよー!!
[PR]
by mitchymouse | 2012-08-09 22:43 | 日々のこと
<< Welcome to the ... 夏を楽しむ! >>