人気ブログランキング | 話題のタグを見る
41th month
あっという間に10月も中旬。
根菜が美味しいねー。ゴボウにレンコン、人参、大根。レンコンは炒めても蒸しても焼いても煮ても美味しくてほとんど毎日食べてる。よく行くワクワク広場で買う大根は嬉しいくらい立派な葉っぱがしっかりついてて、だいこんぱを炒めたのはビンにタップリ作れちゃう。AMANEもご飯にかけてモリモリ(^-^)

41th month_c0002332_115310.jpg


この前色々あってひさびさにAMANEにベビーマッサージ。産まれてから1才半くらいまでは毎日してたのに、気づいたらすっかりしなくなってた。やっぱりこういうの大事ね。AMANEも終わったあと何度も思い出したように「お母さん、マッサージきもちかった。」って。
最近、なんだか怒ってばっかりで、一回沸騰しちゃうと、ちょっとしたことでも凄い怒っちゃったりしてて、よくないなーと思ってたんだけど。あとあまりに片付けることが出来ず、何も言わず勝手に片付けず放置してたら、どんどんグチャグチャになってて、余計イライラしてしまって。で、そんなタイミングで、田口ランディの「クレンズの魔法」を読んだり、興味深い助産師さんに会ってマクロビの目線でお話いただいたり、AMANEにしっかり向き合ってマッサージしたりしたのだけど、あーほんとよかった!
もっと色々学んで賢い母にならねば!そして肩の力ぬいて素直になって、まっすぐAMANEを見守らなきゃなーと、あらためて思ったのでした。



41th month_c0002332_115658.jpg



AMANEの存在をイギリスで知ったあの時から、もうすぐ四年!母として、女子として、これからも日々精進していきます!

そしてあの時と同じようなタイミングでびっくり嬉しい報告もあったりして。そちらはほんとにほんとに只々楽しみで仕方がない~(^-^)ふふふ。
by mitchymouse | 2011-10-17 09:12 | AMANE
<< 42nd month 食欲の秋 >>