食欲の秋
金木犀が香りはじめた。

気づけばもう10月。
食欲も手伝って、どんどん深まっていく秋は、すっかり寒くなって、夜はほっこりお味噌汁が美味しい季節。今日は初鍋!近所の美味しいお肉屋さんでモツを買ってモツ鍋、わーい!モツがとっても新鮮で、アクが全く出ず透き通るスープ、〆はもちろん中華麺。ふふふ。

スーパーでリンゴつめ放題に出くわし、あんまりギュウギュウでもと控え目に詰めたらおばちゃんに詰めなおされあふれるリンゴ14こ、¥498!オヤツはやっぱり焼きリンゴwithアイスクリーム。これで夏の名残のアイスクリームもおしまい。

c0002332_22384128.jpg

お外BBQもそろそろ温かいものが必要ね。この前は屋台っぽい感じでタコ焼きand焼きそばBBQ!ブランケットかぶってお酒飲みながら、火がパチパチ燃えるのをみるまったりタイムは心も落ち着くいい時間。


そしてAMANEが大家さんからいただいてきた大きなカボチャは、、

c0002332_22383898.jpg


初めて作ったのJack-o'-Lantern!!


天高く私肥ゆる秋。
5階までの階段昇り降りも無いし、車での移動も増えてきたから、気をつけなくっちゃ!
お散歩がてら運動しよーっと。

c0002332_22384427.jpg

[PR]
by mitchymouse | 2011-10-03 07:03 | 日々のこと
<< 41th month 台風のように >>