40th month
今日の月はまんまる満月。
鈴虫りんりん鳴り響いて、少しひんやり涼しい夜風、あっという間に夏も終わり少しずつ秋になっていく、ほんの少し切ないけれど、カラッと空気が気持ちよく、美味しい季節にワクワクしたり。


c0002332_234469.jpg
c0002332_23441281.jpg


ひさびさにビンに美味しいものをあれこれ詰めてました。
引越してすぐ漬けた梅シロップをようやく開け、私は炭酸AMANEは水割り。酸味が程よく思わずゴクゴク。夏の終わりの熟れたイチジクはワインでコンポート。アイスクリームと一緒に食べたらなんとも言えない幸せ気分。この前の台風前にたくさん摘んだバジルはジェノベーゼソースに。おかげでパスタは飽きることなく毎回ジェノベーゼ。そして、今日また大家さんにゴーヤとナスを大量にいただいたので、せっせとピクルス作り。


c0002332_23441027.jpg

AMANEも気づけば40ヶ月。最近「お母さんお腹大きくなって、妹が欲しい」というから、へ~そんな年頃かしらなんて思っていたら次の日には、犬飼いたい、猫飼いたい、亀飼いたい(家の目の前を大きな亀が散歩してた、、。)、でしまいには、お姉ちゃん産んでって。。 1人で寂しいってこと~??
そんなAMANEもなぜかプリキュアが好きでって言ってもアニメをみているわけではなく、あの存在が気になるみたい。「素敵な世界(プリキュアのこと)に入りたい」だって。ちなみに白い服の子がお気に入りだとか。私にとっては何に惹かれてるのかサッパリ~?そしてコクリコ坂以来、制服が着たくて仕方ないらしい。

c0002332_2344973.jpg

とはいえ相変わらず、まだ夏なAMANEは今日もプール。
秋の訪れに気づきながら、もうちょっとだけ夏の終わりを楽しみたいな。
[PR]
by mitchymouse | 2011-09-13 07:53 | AMANE
<< 初めてのドライブ! ルーシーダットン代行Lesson >>