人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑い夏
暑い夏が復活して、気付けば八月後半。

汗いっぱいかきながら、食べて笑って飲んで、これぞ夏休み!な日々。

メモ~

暑い夏_c0002332_162047.jpg

AMANE、初コンサートのお誘いでおめかし。休憩挟んで2時間強の長丁場だったけど、知ってる歌満載で、歌いながら踊りながらかなり集中して魅入ってた。そっか、もう行けるのね、これから沢山見せたいな。


暑い夏_c0002332_16228.jpg

ひさびさナカメ!阿波踊り!
浴衣に着替えて夏祭りでただでさえ興奮状態なのに、大好きなお友達に会えてテンションMAX!浴衣着崩しながら走り回って汗だくで、みんなでならんでカキ氷しゃくしゃく。大人は夜風にあたりながらビールビール。夏の夜~~


暑い夏_c0002332_162348.jpg

AMANEのひいおじいちゃんのいる岡山へ、今年は車で。10時間の旅は意外と大丈夫で安心。おじいちゃんとAMANEの交流は、話さなくても何か通じてる感じがして不思議。今年もみんなで食卓を囲んで、美味しくてあったかい時間を楽しめて、幸せです。
暑い夏_c0002332_162882.jpg



3才3ヶ月になったAMANE、ようやくお絵かきが楽しくなったみたいで、色んな顔を描くように。相変わらずグーの手で持つのが心配だけど、出来ること、楽しめることが増えてよかった。

大人のドラマや映画も集中して見るので、ついに映画館デビューしてみた。
「コクリコ坂から」
可愛らしい映画にしっかり集中一時間半!

少しずつイロイロね!



暑い夏_c0002332_163276.jpg

そう、裏に住むおばあちゃんからゴーヤを沢山いただいた。とっても立派なお日さまいっぱい浴びたゴーヤ。チャンプルーや和え物はもちろん、ピクルスにキンピラも作って、ゴーヤ茶にも挑戦中。でもまだあるのーー!何か美味しくて保存の効くお料理あるかしら~。。
by mitchymouse | 2011-08-20 09:09 | 日々のこと
<< ルーシーダットン代行Lesson 涼しい夏 >>