涼しい夏
蝉が鳴き始めて、気付けば八月。
木更津生活も一ヶ月。
車社会の中、相変わらず自転車愛用中です。


今年の夏はなんだか涼しくて、ちょっと拍子抜け。昨日も扇風機をつけなくても快適な眠り。
それでもやっぱり夏ご飯は美味しいね。ゴーヤの和え物、空心菜炒め、ソーミンチャンプルー、焼きなす、夏カレー。トウモロコシやきゅうりトマトは毎日食べちゃう。バーベキューはなんだかんだもう4回も!

c0002332_1245220.jpg


そう、この前ひさびさにAMANEが夏風邪引いて38度の熱が続いたとき、ミントティー飲みたい!と言ったので、ミント摘んで作って飲ませたら、しばらくして汗しっかりかいてすっかり治ったことがあった。ミントティは発汗作用や強壮作用もあるのよね。自分で必要なものを欲することが出来るって、なんだかすごいな~。

夏前半のAMANE

c0002332_1245327.jpg

今年は甚平じゃなくて浴衣に。

c0002332_1245333.jpg

見てハート!だって。
AMANEの絵の描き方は、これを書こうって思って手を動かすのではなく、思いのままに手を動かした結果、バナナみたい、とかお顔みたいって、、。
ちょっと心配。。

c0002332_1245441.jpg

やっぱりお絵かきより外遊びが得意かな、、!これぞおサル!

c0002332_124555.jpg

初アンパンマンミュージアム。ひさびさのお友達と会って終始テンションMAX。


近所の幼稚園の夕涼み会に見学がてらいくつか行ったけど、アウェーな感じに負けてどこも、もう帰る~って。この前保育園預けたときは、朝からお弁当も水筒もすごく楽しみにしてて、帰ってからもまた行きたいーって。

さてさてこれからどうしよ~~っ
[PR]
by mitchymouse | 2011-08-03 10:51 | 日々のこと
<< 暑い夏 38th month >>