パ パ パン
昨日から、AMANEは突然オムツを辞めました。
パンダコパンダのミミコに影響されたのと、私がジーパンをシュッと履いてるのを真似したかったのとで「あたし、パンツにする。お姉ちゃんだからオムツしない!」と自分で宣言しました。スゴい!
もともとトイレに座ってすることは出来てたし、タイミングが合えば成功していたので、もうあとはAMANEの意志だけと思ってたから、なんとも嬉しい宣言!
この機会にオムツ卒業しようね~。


c0002332_22452623.jpg


そう!
先日モンスターズインクを見ていたら、ブー(女の子)とサリーが離れ離れにされちゃうシーンを見て、AMANEはぽろぽろ涙を流していました。「お友達は~?」(ブーのこと)としっかり感情移入して心配している姿は本当に可愛い。人の心をちゃんと思いやることが出来てるなんて、、結構感動。

もうすぐ3才って、なんだか本当に色んなことを吸収して消化して、実践してて、、凄いな~。
[PR]
by mitchymouse | 2011-04-25 22:09 | AMANE
<< Happy 3rd birth... 35th month >>