春はすぐそこ!
春の風がふきはじめている。

久しぶりにダウンを着ないで外に出た。マフラーではなくストールを、ブーツではなくスニーカーをチョイスする。自転車乗るときも手袋はつけず、後ろに乗ってるAMANEと「今日はあったかいね~。」と何度も言い合いながらお弁当もって公園へ。

公園のビオトープにある巨大なカエルのたまごは、春の陽気に黒いプツプツが今にも飛び出して来そう。春の陽気は子供もワクワクさせるのか、芝生で裸足になったAMANEは三時間以上も走り回ってた。
気持ちいいな~。

c0002332_2244860.jpg


一月にあすちゃんにもらった赤目柳は花瓶の中に根を伸ばし、気がついたら新芽がたくさん出て来て若葉色に。そして、昨日は桃の花を貰っちゃった!ありがとう。出さなきゃと思っていたお雛様も無事出せました。

まだまだ三寒四温だけど、春の気配にウズウズしちゃう。早く春が来ないかな。
[PR]
by mitchymouse | 2011-02-25 21:43 | 日々のこと
<< 祈り 33rd month and >>