おいしい秋
週末の気持ちのよい秋晴れに、久しぶりにベランダ七輪。
脂ののった秋刀魚はものすごい煙と炎を出していたけど、やっぱり炭火は美味しいね。かぼちゃにピーマン、しいたけ、焼おにぎり、食欲の秋は深まるばかり。夏に大活躍していた炭酸割りや白ワインも、少しずつまったりロックで焼酎や深い赤ワインが飲みたくなる。きのこや根菜、あったかいものをたくさん食べて、冬に向けた美味しくて楽しい身体作りをしなくちゃね。

この前ひさしぶりに、代行で大きなスタジオで20人以上のクラスのヨガを担当。
普段は少人数のまったりヨガを教えてるけど、やっぱり人のパワーは凄い。みんなの吐き出す気が作るエネルギーがスタジオ中に満ちて、汗もたくさんかいて、教えていて、身体がしっかりと浄化されすっきり元気になりました。こういうのもたまにはいいね。
月1の親子ヨガも子供の吸収がとても早く柔軟で見ていて面白い。初め泣いていた子も、すっかり慣れてお気に入りのヨガを見つけていたり、お母さんが子供の身体の可能性を発見していたり、スキンシップと身体作りを一緒に出来る親子ヨガってやっぱりいいのかも。

c0002332_1513152.jpg
久しぶりの世田谷公園。思わずスキップ

c0002332_15132768.jpg
夏の名残で、「おかあさん、アイス買って~~」


普段やんちゃっぷりを発揮しているAMANEだけど、おうちでまったり甘えるときも。AMANEの癖は、おへそ。
誰かれかまわず、洋服をぺラっとめくっては、おへそに耳をあてたり、おへそをつまんだり、おへその辺りを足で踏み踏み。耳をつまみながら寝る子とか、ひじをさわるのが好きな子とか、色々いるみたいだけど、なんでAMANEはおへそなんだろう。
少しずつ手足の冷たさが気になる季節。。
[PR]
by mitchymouse | 2010-09-27 15:24 | AMANE
<< 楽しい秋 28th month >>