26th month
気づけばすっかり梅雨明けして、七月ももう後半へ。暑い夏がやってきた。

c0002332_13482750.jpg

からっとした天気とはうらはらに、AMANEがいろんなところでもらってくる風邪がしっかりと親にうつり、なんだか喉鼻がずーっとぐずぐずしていて、調子がいまいち。でも、お洗濯終わった?お化粧した?などと毎朝どこか行こうとせがまれ、水遊びやリズム体操や、ひろばにつれていく毎日。うつした本人はからっと元気。うらやましい限りだわ。

c0002332_1404670.jpg

そうそう、去年はいろいろあって断念したベランダのゴーヤは、今年はしっかりと実がなって第一号は朝もぎたてをそのままゴーヤチャンプルーに。AMANEはゴーヤ食べる!とものすごく楽しみにしていたけど、もぐもぐ咀嚼したのち、にがい、、、とベェッとしました。大人にはちょうどよい苦味。今年初ゴーヤ美味しかった。

c0002332_1421079.jpg

2才と2ヶ月になったAMANEは、相変わらず元気で、よくしゃべりよく歌い、よく食べよく遊び、お友達と一緒にいるのが好きみたいで、道端とかで見かけると大声でよんだりする。
そんなAMANEは、3日に一度くらいきかんぼうdayがあり、1つ気に入らないことがありぎゃあぎゃあとわめき始めたかと思ったら、なんだか次々と何もかもが嫌になるようで20分くらいとまらないことが、、、。優しい声をかけたりなだめようとすると、なんだかもう逆効果みたいで、とにかく気が済んでくれるのを待つばかり。で、しばらくすると、お茶飲む!と起き上がったりするんだから、、一体これはなんなのか。ストレスでも溜まっているのかしら?
[PR]
by mitchymouse | 2010-07-19 14:08 | AMANE
<< なつ 初めての夢の国 >>