25th month

ゴーヤのつるが少しずつ伸び始め、ベランダから目下に見える紫陽花が満開で、緑道沿いのびわの木はきらきらオレンジの実がたくさん。
さらりと気持ちよい5月が終わり、日に日にむしむししてきたと思えば6月ももう中旬。早いね。

食卓には、冷奴に焼き茄子、もずくやめかぶ、南蛮漬けなんかがならぶように。生野菜を食べる機会も増えてきて、AMANEも少しずつきゅうりやミニトマトなんかも食べるようになってきた。

c0002332_15362069.jpg


AMANEも2才からひと月過ぎ、相変わらず毎日元気よく過ごしていたのだけど、先週末まさかのダウン。喉風邪をひき、丸一日40度の熱を出した。さすがにその日はふとんでごろごろしてたけど、子供って38度くらいだと平気で遊ぶのね、びっくり。のどが痛いからか、すこし食欲が落ち、でも話したいことが山ほどあるらしく一生懸命おしゃべりをしてるので、ハスキーボイスになってしまいました。

遊びたい気持ちがあるんだけど、身体がついていけないもどかしさでぐずぐずしている様子は見ていてなんだか切ない。
でもこれからきっとたくさん色んな病気をするんだよね。しっかり見ていてあげないと。
[PR]
by mitchymouse | 2010-06-11 15:45 | AMANE
<< 初めての夢の国 しあわせいっぱいな5月 >>