しあわせいっぱいな5月

最近、
AMANEの言葉がものすごく達者になってきたのと、わざとわかっていたずらをするようになり、でもちゃんと自分のしたこと、相手に不快感を与えていること、ちゃんと謝ること、とか色々人としてちゃんとしておいて欲しいことをわかってもらいたく、たまに本気で喧嘩したりする、2歳児と。笑っちゃうかもしれないけど、でも、いくら小さいからといって、甘やかしちゃうのはどうも性に合わず、真剣にぶつかってしまうのだ。色々反抗する気持ちはわからなくもないから、せめてAMANEのペースでなんとか素直に無理せず自分の意思でちゃんと動くのを待つようにはしているのだけど、、、。こんな風に人と真剣に向き合うのってなかなかなくて、大人同士だったら、まぁいっかって逃げちゃったり思っちゃったりするような小さな出来事だったりするんだけど、自分の娘というか、やっぱり家族なんだよね。ちょっとしたことで、嫌な感情を溜めてほしくないし、何よりやっぱり素直な優しい子になってほしいのよね。。子育てって、本当に子供に育てられている感じ。私も日々本当に鍛えられてる、笑。


なんだかタイトルとはまったく反対のようなこと書いちゃった。

AMANEは2歳を過ぎてさらに毎日たくましく成長してる。

お日様いっぱいだったり

c0002332_21174681.jpg

雨降りだったり

c0002332_21181866.jpg

AMANEのお誕生日月な5月は本当に気持ちよくて、大好きなみんなにAMANEの2歳をたくさんたくさんお祝いしてもらって本当にしあわせいっぱいなのです。
先週末は大好き嚆矢メンバーと。今日はあすちゃんつながりのかわいいすてきなメンバーと。たくさんの人たちにいっぱいいっぱい可愛がってもらっていてAMANEは本当に幸せだなと思う。そして得意げにhappy birthdayを歌ったり、みんなに無邪気に甘えているANANEを見ていると、私もとっても満ち足りた気持ちになるのでした。ありがとう。

今月から新たに親子ヨガを教えるようになり、いつの間にかAMANEも自分の好きなヨガの形を覚えていたり、こうやるのよ、なんて少し上の子に話していたりなんだかびっくりするやら嬉しいやら。

これからも、日々たくさんの人に囲まれて私もAMANEも成長していくんだね。
[PR]
by mitchymouse | 2010-05-29 21:50 | 日々のこと
<< 25th month Happy 2nd birt... >>